SSブログ

カフェ・ド・グランボワ [カフェ]

那須塩原市にあるcafe

“カフェ・ド・グランボワ”に行ってきました

 画像 5035.jpg 

画像 5034.jpg 歴史を感じる古い建物

お店の前にこんな説明看板があり

画像 5037.jpg 

こんなことが書いてありました

“高木会館について

 高木会館は旧黒磯銀行本店として大正5年(1916年)に建てられた…

 … 平成14年6月25日に国指定登録有形文化財に指定された”

それを証明するかのようなレリーフというのかな?

画像 5038.jpg こんなのが建物壁にありました

文化財になっている建物がcafe[exclamation&question]

ほぇ~すご~い[ぴかぴか(新しい)]

 

店内に入って目がいったのが

高い天井と大きな時計

画像 5045.jpg 写真では小さそうですが実際見ると直径50㎝はありそう

壁には銀行当時の写真が飾られていて

そこにこの時計も映っていました

長い時を経てきた時計なので残念ながら今は止まっています

そんなお店でいただいたのはこちら

画像 5039.jpg 夫はチャイラテ 私はクラッシクラテ

どちらもクリーミー[黒ハート]

もちろんスイーツも忘れずに

アップルパイです

画像 5043.jpg  バニラアイスとたっぷりのメープルシロップ

温かいアップルパイに溶けかけのバニラアイスを添えて口に入れると

もぅー美味しい[黒ハート]

 

古い建物で窓が高い位置にあり

外の風景を見ることができないけど

天井が高いので圧迫感を感じることもなく

まったり時間を過ごせました

Café de Grand Bois(カフェドグランボア)

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

りり

私はまだ行ったことがなく、いつか行きたいと思っていたので、食い入るように読んじゃいました!!
やっぱり素敵ですねぇ。。
大きな時計からも趣が感じられます。
そしてアップルパイめちゃめちゃ美味しそうー♪♪♪(結局食べ物(笑))
温かいアップルパイとバニラアイス・・・想像しただけで甘いため息が漏れちゃいます。
個人的には、そこにシナモンの香りがすると最高です(^ー^)

by りり (2009-06-11 10:07) 

ラモンママ

那須、私はまだ一度も言ったことがないんですよ~(;O;)
いつか行ってみたいなあと思っていましたが、こんな素敵なお店があるのならなおさら行きたくなりました
アップルパイ、私も大好きです♪
あたたかいアップルパイと冷たいバニラアイス・・・考えただけでも生唾ごっくんです(^v^)
by ラモンママ (2009-06-11 14:08) 

Alice

うめさん、うめさん、連絡くれれば直ぐにすっ飛んで行ったのにぃ~。
って連絡しようがないですね。
しかも、おデートの邪魔ですね。失礼致しましたm(_ _)m
ここは、「しっぽ!」抜きで行ってますよ~。

…何も考えずにいられる空間だから、良いですよね。
時間も無くしてくれそうで…。
by Alice (2009-06-12 00:01) 

Alice

キャー!
連絡くれれば直ぐにすっ飛んで行ったのにぃ~。
って、連絡しようがないですよね。m(_ _)m失礼致しました。

ここは、「しっぽ!」抜きで行ってます。
ちょっと疲れた時、時間を忘れたい時に行きますね(*^^*)
by Alice (2009-06-12 00:06) 

Alice

キャーキャー。ごめんなさい。
携帯でコメント入れたら二回入っちゃいました。すみません。ごめんなさい。
by Alice (2009-06-12 00:09) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

シナモンたっぷり振りかかっていましたよ[__黒ハート]
バニラアイスとお皿の茶色い点々はシナモンです。
アップルパイにシナモンは必要不可欠ですね。

「趣」こういう表現をしたかったんですが
ボキャブラリーが少ない私のミソから
どうやってもこの一言が出てこなかったです。
まさに趣のあるcafeでございました[__ぴかぴか]
by うめ (2009-06-12 23:20) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

え[__!?]そうなんですか。
ラモンママさんとパパさんご夫妻は
あちらこちら旅行していて
那須にも来たことがあるのかと思っていました。
機会があるときに
サンフラワー号でラモン一家と一緒にいかがですか?
那須は雄大な自然あり温泉あり
ワンコと一緒に入れる牧場あり、お店ありで
なかなか良いところですよ[__わーい]
by うめ (2009-06-12 23:28) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

何回も入れてくれるってことは
それだけ楽しく読んで下さっていることだと思うので
全然[__決定]です。
謝らないでくださいまし[__わーい]

Aliceさんご用達のお店だったんですね。
一人っきりになってぼっ~としたい時ってありますよね。
そんな時にこのお店は確かにベストなところですね。
近かったらきっと通ってしまうそんな風に思えるお店でした。
…もし通ったら偶然Aliceさんに会える…かもですね[__わーい]

by うめ (2009-06-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴ好き甘味処おおはま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。