SSブログ

てっぱんびすとろ天野 [ごはん]

友達とランチに

“てっぱんびすとろ天野”に行きました

画像 4772.jpg 大谷石蔵を改装したフレンチのお店

そういえば今年になってからもう3回目

友達と 家族と そして友達と

何回行っても美味しく

お箸で食べれるので気楽なんです

個室は

画像 4770.jpg ム~ディ~

今回は友達と2人なのでテーブル席

1500円のランチコースを頂きました

オードブルの盛合わせ

画像 5289.jpg サラダ イカのマリネ 温野菜とゴマクリーム パスタ

にんじん?ドレッシングが美味しくマリネは柔らかで程よい酸味

ゴマクリームは濃厚でパスタはアルデンテ

スープとパン

画像 5294.jpg 画像 5292.jpg

この日はかぼちゃのポタージュでした

かぼちゃです[exclamation][exclamation]くらい濃厚でクリィ~ミ~美味しい[黒ハート]

パンはゴマパンで

表面カリっ中はモチッで甘みあり

メイン

友達はお肉              私は魚

画像 5297.jpg 画像 5296.jpg

お肉料理は豚肉の…友達「美味しい[黒ハート]」と言ってました

お魚料理は鯛だったかな?スズキだったかな?

美味しかったです

焼きおにぎり

画像 5298.jpg これすっごく美味しいんです[exclamation×2]

ご飯の中にゴマや紫蘇かな?が混ぜてあり

しょうゆでカリッといい感じに焼き色もつき本当に美味しい[黒ハート]

家でもこんな風に焼けたらいいんですけど…難しい

デザートとコーヒー

画像 5299.jpg 画像 5301.jpg

数あるケーキーの中から好きなものを選べアイスを添えてくれるんです

友達のベリーのタルトと私の洋梨のケーキ

小さなデザートじゃなく普通サイズのケーキを一個なので嬉しい

もちろん美味しいです

そしてコーヒーは写真撮り忘れです[バッド(下向き矢印)]

 

何回行っても美味しいご飯です

次回はカウンターに座りてっぱん調理を見ながら頂きたい[exclamation]

てっぱんびすとろ天野

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Alice

行ってみたいと思いつつ まだ行けてないんです~ここ。
Aliceも「お魚」頂きたいです。皮パリパリっぽいのが良いかも~(^^♪
…大人な感じで 友人とゆっくり行くのも ホント良さそうですね。

by Alice (2009-06-16 23:32) 

oko

これで1500円ですか?
なーんかお得ですねっっ
デザート美味しそうです〜♪
by oko (2009-06-17 05:48) 

mau-mauu

自分も魚をチョイスすると思います。
焼きおにぎりも美味しそう。。。[__揺れるハート]
by mau-mauu (2009-06-17 06:54) 

ラモンママ

こんな雰囲気のいいお店でこんなにたくさん食べて1500円?
しかもおいしそうだし、おしゃれ
鉄板っていまいち満腹にならないわりに高いと思っていたけど、このお店なら満足しそうですね(^^♪
by ラモンママ (2009-06-17 18:07) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

皮パリパリで身がふんわりのお魚でした[__るんるん]
お友達とゆっくりのときは
個室お勧めです。
個室予約にはランチなどコース予約も必要になってしまいますが[__あせあせ]

by うめ (2009-06-17 20:46) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

お得なんです[__グッド]
このお値段であの料理は本当にお得です。
ケーキは姉妹店のケーキ屋さんで作っているのを
運んできてるようです。

by うめ (2009-06-17 20:50) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

フレンチで焼きおにぎりが出るなんて
めったにというか絶対にないですよね。
でもこれが美味しいんです[__わーい]
by うめ (2009-06-17 21:01) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

オードブルだけでも結構ボリュームがあって
そのほかにメインやスープなどで
かなり満腹です。
カウンターに座ると目の前で調理してるのを見れる楽しみもあって
目で楽しめ舌で味わえの満足フレンチです[__ぴかぴか]
by うめ (2009-06-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネムイィィ…キーホルダー作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。