SSブログ

Mr.Musipan ~ミスタームシパン~ [スィーツ パン ナド]

宇都宮に

“Mr.Musipan(ミスタームシパン)”がOPENしました

画像 6889.jpg 

 

早速買おうと思いお店に向かう途中

母から

「むしぱん買ったからね」とありがたい電話

ごちになります

この日はOPEN感謝祭で

3ヶ入りのムシパン袋が販売されていたそうです

その1袋の中身がこちら

画像 6902.jpg 

手前から時計回りに

“ミスタームシパン” “ ル・ショコラ” “抹茶栗あん”

お店で頂いた広告を見ると

“生地には卵・乳製品・バターを使ってなく

 小麦粉本来の美味しさと

 しっとりもちもちの食感を味わって欲しい

 砂糖はミネラルを豊富に含んだきび砂糖を使っています”

と記載されています

これは美味しいかも[exclamation&question] 

期待が膨れます

3個のうち2個を

画像 6905.jpg ル・ショコラと抹茶栗あんをパクリ

甘さ控えめで

素材の味がしっかりで

しっとりのモッチモチ

美味しい[黒ハート]

抹茶栗あんは名前のとおり栗餡入り

画像 6908.jpg この餡子も美味しい[黒ハート]

そして

ル・ショコラにも

画像 6910.jpg チョコが入っていました

この溶けかけのチョコがまたムシパンに合う


期待通り美味しいムシパンでした


この他にも独創的なムシパンが多々あるようなので

今度は自分で選んでみたいです

Mr.Musipan(ミスタームシパン)

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Alice

ム・蒸しパン屋さんですか??可愛いかも~♪
ナンかほのぼので良いですね。 中央行ったら寄ってみます。
って、チェックすれば良かった~。。。残念ですゥ~(>_<)
by Alice (2009-08-05 00:46) 

toshi

蒸しパンの専門店ですか。
こういう店の蒸しパン、食べてみたいです。
by toshi (2009-08-05 08:51) 

ラモンママ

お母さん、ナイスタイミングでしたね♪
さすが親子、以心伝心ですね^^
蒸しパン、おいしいですよね
でも、さすが専門店ともなると、うちで作るのとは全然違いますね
蒸しパンはバターや油も使ってないですからヘルシーですよね

うめさんの浴衣にほっかむり、とても素敵でした\(^o^)/
最近よその方のブログでもほっかむりしている人がいて、はやっているのかなあと思っていたらそういうことだったんですね
一家そろってほっかむりで、一致団結ですね(^^)v
はなこちゃんも元気になってきたということで安心しました(^v^)
by ラモンママ (2009-08-05 09:44) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

大阪発のフランチャイズ店のようで
マスコットのムシパンが可愛いです[__るんるん]
懐かしいと思うムシパンが
こちらではオシャレな食べ物に[__グッド]
by うめ (2009-08-05 21:07) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

専門店は珍しいですよね。
高円寺にもこちらのフランチャイズ店があります[__わーい]
by うめ (2009-08-05 21:11) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

さすが母!
食い意地の張った娘の一言「ムシパン屋ができるらしい」を
覚えていてくれました(^^;
ヘルシー!そうですよね。
ムシパンは油を使ってないからダイエット時にも良いですね。

みなさんのほっかむり姿を見ていて面白い[__わーい]と思っていたら
なんと我が家にも手ぬぐいを送っていただいたので
これはやらないと!と思い切って
一家総出でやらせてもらいました[__!]
お恥ずかしい浴衣姿で申し訳ないでっす(^▽^;
by うめ (2009-08-05 21:22) 

TOTO

たしかに他にないから、おいしいとは感じたけど、ヘルシーというのはカロリーが低いというだけですよ。
生地どころかトッピングも全部冷凍食品を解凍してむしているだけで、食品添加物だらけだし、小麦粉の産地も答えられないのが現状です。
聞けば研修も2日だけで、食の安全性については何もなく、問題がおこれば、裁判で対応してくださいとの説明。
阿倍野(大阪)の本店にいたっては、最近まで無認可で営業してました。
業者の説明でも本店は衛生面等でも最低の店だと公言してましたよ。
by TOTO (2009-08-06 09:17) 

うめ

TOTOさん
コメントありがとうございます。

そうなんですか…知らなかったです。
改善していって欲しいですね。
by うめ (2009-08-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。