SSブログ

シートベルトしてます [パグ]

2パグがお世話になっている病院は

家から少々離れているので

通院の際

車を使っています

最近では後部シートもシートベルト着用が義務付けられたので

2パグもシートベルト着用です

モデルはなこ

画像 7103.jpg 固定され身動きできず不満顔

胴輪の背中紐の部分に車のシートベルトを通せるようになっていて

胸からお腹にかけては幅広のモコモコつき布です


2パグ同時に連れて行くときは

夫か私が隣に乗りシートベルトなしのときもあります

あずきだけのときは

助手席にシートベルト着用で座ったり寝そべったりとおとなしく乗っていてくれるのですが

たとえシートベルトをしていても

はなこだけを助手席に乗せると

運転している私の方に来ようとして危険極まりなし

なので

はなこだけを一人で連れて行くときはケージに入ってもらい

ケージをシートベルトで固定しています

老パグになった今でも力はあるはなこです

シートベルトをしたからといって

絶対に安全とは言い切れないですが

無しよりは良いと思ってます


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ラモンママ

なるほど。。。
シートベルトに通せる胴輪があるんですね
これならはなこちゃん動けないなあ(^。^)

車の中でわんこを自由にしている人は割と多いですね
いちいちゲージに入れるのは面倒ですからね
家は最初からゲージ派なので、当然だと思ってやってたけど、ちょっと前チャオを病院に連れていく時、ベッドに寝かせてそのまま運転席の隣の席においていったけど、すごく楽で、それからゲージにいちいち入れるのが面倒になってしまいました(>_<)
でも、本当にわんこの安全を考えたらゲージに入れるのが一番いいと思うので、ちゃんとしなくちゃと思います
by ラモンママ (2009-09-24 10:35) 

toshi

ペットもシートベルト、大変ですね。
ご無沙汰しております。これからもよろしくお願いします。
by toshi (2009-09-24 10:55) 

ろった

シートベルトに通せて、胸当てがモコモコなのも痛くなさそうなのはいいですね。
うちにはケージに入らないぞ!と頑張る犬がありますので(泣)シートベルトに興味津々です。
もしかしたら、これに散歩紐はつけられますか?
胴輪のように使えたら、散歩と勘違いして喜んでくれそうです[汗汗]
by ろった (2009-09-24 19:23) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

家同じように車の中でも自由にさせてあげたい気持ちは分かりますが
安全面を考えるとゲージに入れるのが安心ですよね。
うちも2パグ一緒にの時は面倒でゲージ使っていません(++;
怪我をさせたくないので
やっぱりゲージ使用がBESTなんですよね。
by うめ (2009-09-24 21:05) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

安全第一です[__わーい]
こちらこそ宜しくお願いします。
by うめ (2009-09-24 21:06) 

うめ

ろったさん
コメントありがとうございます。

背骨中央辺りになってしまいますが
輪っかがついているので
お散歩紐つけることができます[__るんるん]
ゲージに入る=嫌いなところ・嫌なことと覚えてしまっているんですね。
うちも1ワンコようのゲージにはなこを入れようとすると嫌がって入りません。
これに入ると病院[__病院]に連れていかれると分かっていて
断固拒否の姿勢をとってます[__あせあせ]
by うめ (2009-09-24 21:12) 

mau-mauu

シートベルトは飼い主の愛情だもんね[__黒ハート]
不満顔、かわいいです[__わーい]
by mau-mauu (2009-09-24 21:17) 

はたぶぅ

シートベルトがあるとは知りませんでした。知識不足。
不満顔で固まってますね~かわいい。
by はたぶぅ (2009-09-25 00:13) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

どんなに不満顔[__ちっ]をされても
しないわけにはいかないので
ここは はなこに我慢してもらうしかないですね[__!]
by うめ (2009-09-25 23:55) 

うめ

はたぶぅさん
nice!&コメントありがとうございます。

動けない[__むかっ]と怒っています。
確かS,M,Lサイズがありました。
我が家の2パグは
Sでは小さく、Mでは大きいです。
犬種別ではないので、身体にピッタリ合うのは難しいようです。
by うめ (2009-09-26 00:00) 

あちょう

そりゃそうです!
何もなしでフリーにしていて、誰かに衝突されたら
パグが窓を突き破ってしまいます!
よく人間の子供がそうなって亡くなったって話聞きますよ
うちも一時、これにしようか迷ってたんです
(クレートに入れて後部座席でシートベルト固定しています)
ハハハ
やっぱり固定されて動けなくなるんだ
そりゃ、動けたら意味ないですけどね
かけBは絶対はなこちゃん派で、運転してるあちょうの膝上に乗ろうと画策するに違いない
アブナイアブナイ
はなこちゃんほんと納得できない顔(^m^
これはあなたの安全のためなのよー
人間でチャイルドシートせずに車中をうろうろさせてる親は無責任ですよ
パグも同じく
by あちょう (2009-09-26 17:17) 

まり

はなちゃんの、ダイレクトシートベルトすごいですね!!
ケージ以外をはじめてみました(すみません)
すっごい、
足に力が入っていますね。
はなちゃん、力まだまだ強いんですね~。
by まり (2009-09-26 23:43) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

チャイルドシートに子供を座らせていない人達いますよね[__!!]
あれは信じられないです。
事故ったら、追突されたらどうなると思っているのか分かってないんでしょうね[__バッド]

あちょうさんのクレート固定記事を見て
「あっ[__目]うちもこうやらなきゃ!」と思い
シートベルトを買ったり
ゲージに入れたときにシートベルトで固定するようになりました。
(それまではシートベルト固定はしてませんでした[__ふらふら])
かけちゃんBちゃんもあちょうさんの方に来たがるんですね(^m^
飼い主としては嬉しいけど
そんなことをしたら危ないのでクレートで待機してもらわなきゃですね。
by うめ (2009-09-27 00:28) 

うめ

まりさん
nice!&コメントありがとうございます。

遥か10年以上昔にも一度買ったことがあったんですが
そのときのシートベルトは
着用後もはなこの稼動範囲が広くて運転席までこれるような物で使い物になりませんでした。
今回のはどうかな?と使ってみたら
はなこを見事固定してくれました[__わーい]
もしかしたら老パグになったので力が衰えているからなのかも。
でも前足の力はまだまだありまっす[__犬]
by うめ (2009-09-27 00:40) 

katze

シートベルトがあるんですね。
我が家はゲージとかにもいれたことなかったです。
一人で犬を運ぶことがなかったので、基本、おひざで抱っこ。
はなちゃん、相当、不満そうなお顔だけど、
安全面を考えたら、大事ですよね。
by katze (2009-09-27 22:45) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

私も2パグの具合が悪いときや
自分が面倒なときは膝に乗せてというときがあります[__ふらふら]
安全を考えるとゲージやシートベルトはある方がいいですよね。

by うめ (2009-09-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

recluの食卓いちぢくジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。