SSブログ

アイアンBOXと蜜蝋 [雑貨 ナド]

予約していた商品が入荷しました

AUROREさんから連絡が来ました

早速お邪魔し買ってきたのが

画像 415.jpg 画像 454.jpg アイアンのBOX

大・中・小と3サイズの中サイズ10×20×6cm(だいたい)

蓋の表面はこんな感じ

画像 456.jpg 擦れたように白く見えます

使い続けると錆が出たりで表情が変わってくるそうなので

どんなふうになるのか楽しみ[るんるん]

そして

このBOXの前に買ったものも

 
くるんと包まれた

画像 457.jpg

画像 458.jpg 蜜蝋のキャンドル

可愛いらしいフォルムと

あま~いはちみつの香りが気に入りました

もったいなくて使えないので

まだ眺めるだけ

蜜蝋の香りが部屋に漂うのを楽しむために

火を灯すのはいつになるやら


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

Alice

蜜蝋 裏山で、採取しました!野生児Aliceです(`_´)ゞ
蜜蝋キャンドルって香りもですが、光が柔らかい感じがして (〃▽〃)良いですよね。

ん~…。アイアンボックス気になりますねぇ。
by Alice (2009-10-01 01:17) 

ラモンママ

はちみつの香りのキャンドルなんて、すごくロマンチック
やっぱり記念日に灯すのがいいと思いますよ♪
キャンドルは置いておくだけでもほんのり香りがするのがいいですね

そして、アイアンボックスって初めて聞きましたよ
ブリキの箱なら知ってます(すみません、、、歳なもんで)^^;
by ラモンママ (2009-10-01 21:37) 

katze

使うほどに味がでそうな、アイアンボックスと、
使うとなくなってしまう、キャンドル。
どちらもステキだけど、
なくなっちゃうものは、使うのにきっかけが必要ですよね。
どんな時に使用されるのでしょうか。
楽しみです^^
by katze (2009-10-04 23:17) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

えぇぇー(゜o゜)Aliceさんご自分で採取[__!?]
凄い凄いです。
どうやって採取するのか知識がない私ですが
蜜蝋というからには蜂の巣が関係しますよね。
危険はなかったんですか?

使えば使い込むほど時が経つほど
風合いの変化もたのしめそうなので
どのようになっていくのか要観察です[__わーい]
by うめ (2009-10-05 20:33) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

もちろん私もブリキの箱知ってます[__グッド]
湿気を通さないからと
母はお茶屋さんで使われていた茶箱(内側がブリキ)に服を保管してました。それを見ていた私はAUROREさんでブリキの衣装箱をお取り寄せせてもらえると教えてもらったので
余裕があるときにお願いしようと思っています。

ロマンチックな記念日といえば結婚記念日でしょうか。
来年の3月にポワ~ン[__ひらめき]
by うめ (2009-10-05 20:50) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

まだ火を灯すのはもったいなくて出来ないです(^-^;
なにか…ラモンママさんが仰っているように記念日でしょうか。

大・小サイズも買って3サイズ揃えて
全ての変化を楽しみたいなともおもってるんですが…
お財布が寂しい今日この頃[__あせあせ]
by うめ (2009-10-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。