SSブログ

焼きがきとゆずじゅーす [旅行]

表参道商店街をフェリー乗り場に向かい歩いていると

画像 134.jpg “焼きがき 2個400円”に目が[目]
(店名分からず 暖簾には“中屋”“五仙堂”と)

400円は安い!食べようかな?と迷っていると

お店のおかあさんに

「美味しいから食べていきなさいよ[わーい(嬉しい顔)] 中へどうぞ」と勧誘され

ここまで来たんだから焼きがきも堪能しよう[exclamation]と入店です

待つこと数分
(焼きがきのはやしでは30分待ちだったのに こちらでは数分でラッキー[グッド(上向き矢印)]

画像 132.jpg 焼きがき[ぴかぴか(新しい)]

特製のタレをかけていただきまーす

ぷりぷり[exclamation]美味しい[黒ハート]

生がきとは違う美味しさを味わえました


かきが焼きあがるまで店内を見ていると

ゆずじゅーすがありました

画像 126.jpg 広島県で作られている添加物を使用していないゆずじゅーす

おかあさんが「疲れているときに飲むと元気になるわよ それにとっても美味しいのよ[わーい(嬉しい顔)]

それならばと飲んでみたら

なにこの美味しさは[exclamation×2]

口の中に広がるゆずゆずゆずゆず 鼻に抜けるゆずゆずゆず

夫と2人で美味しすぎる~[黒ハート]

これはお持ち帰りしたいと思い どこで買えるのか聞くと

宮島ではこちらだけ

市販でもあまり売られていず

私達が直接販売元から買うのは出来ないだろうと[バッド(下向き矢印)]

それじゃあ

ここで買えばいいんだと買い溜めしちゃいました

重い荷物だったけど

これは満足な自分達へお土産です

 

もう一つ店内に気になる張り紙

画像 127.jpg 

宮島のあさりは貝のブランド?

ブランデー焼き?

こちらもおかあさんお勧めでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

あちょう

なぬなぬなぬ~
あちょうが知らないことだらけ!
ゆずジュースもいろんなSAなどで売っていますが、この商品は知りませんし
うめさんがそこまで惚れたお味、試してみたいですっ
カキバーガーもオイスターハーバーも知りませんでした
この前の道は何回も車で走ってるのに!
今度絶対に寄ってみます
勉強になるわ~
千畳閣に入ったのはたった一度なんですが、
真冬のめっちゃ寒い時だったので裸足もキツかったですし
のんびりできなかったですよ~
あんな吹きさらしで、床板が傷むのも早いだろうな~と思いますね
by あちょう (2009-10-15 20:38) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

この ゆずじゅーす は本当に美味しい[__!!]
(栃木にもゆずジュースはありますが、こちらの方が美味しいです)
たまたま目に入ったお店での偶然の出会いでした。
ゆず好きな方はお好きなはず!
宮島に行った際はお試ししてみてください。
お勧めです[__わーい]
かきバーガーも「こりゃうんまいわ」でした。
私達が食べたカキフライ入りバーガーのほかに
かきの照り焼きバージョンもあるらしいですよ(^m^)
あちょうさんが知らないってことは
オイスターハーバーは最近できたんでしょうね。
ちなみに私達はガイドブック「ことりっぷ」でこちらのことを知りました。
情報量が多くも少なくもなく、本のサイズも小さくて使いやすいんです。

あの板の床に冬ですか…
9月でさえ冷えるなと思ったくらいだから
さぞかしキツかったでしょうね[__ふらふら]



by うめ (2009-10-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千畳閣と五重塔かきバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。