SSブログ

Cafe 5040 Ocha-Nova ~オチャノバ~ [カフェ]

古河市にある

“Cafe 5040 Ocha-Nova”へ行ってきました

画像 5139.jpg 画像 5155.jpg

商店街の一角にある白い建物

ぼ~っと歩いていると見逃してしまいそう

外観を見て狭いのかな?と思ったけど

店内は広く奥に奥にと席があり

その席ごとに印象が違いました

画像 5153.jpg 私達は窓際の席へ

ぼ~とするのにいい席


夫は豆乳のカフェラテ

画像 5142.jpg “ムーミン”のミーを描いてくれました[るんるん]

今までハートやうさぎのラテアートを出してもらったことはありますがキャラ物は初めて

しかも大好きなムーミン物

似てるし上手だし可愛い [揺れるハート]


私は抹茶ミルク

画像 5140.jpg キレイなグリーン

抹茶とミルクのほかに

黒蜜と黄な粉も入っていて

まるで和菓子を飲んでいるよう

濃くて美味しい[黒ハート]


やっぱり甘いものははずせないね~と

スコーン

画像 5143.jpg 三角形スコーンに生クリームとジャム

温かくて外はサクッ中はふんわり

そのままでも美味しい

ジャムをつけても生クリームをつけても美味しい[黒ハート]


お皿の向きをくるり

画像 5145.jpg ココアでフォークが[目]

美味しいなかにも

オシャレな遊び心がありました


次回は

ご飯を食べてお茶してと

もっともっとのんびりぼ~っと

Cafe 5040 Ocha-Nova(オチャノバ)

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ラモンママ

すご~い
こうなるともう芸術作品ですね
飲むのがもったいないぐらい
ミーかわいいですね♪
そしてスコーン
私の大好物ですよ
ココアでフォークも楽しい(^v^)
遊び心満載のとても素敵なカフェですね(^^♪
by ラモンママ (2009-11-25 08:40) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

可愛いミーが
一口また一口と飲むごとに
伸び~グニャンと悲しい状態になっていきました(T-T)
あーもったいない…[__バッド]
スコーン私も大好きです。
ジャムとクロテッドクリームをWで付けて食べるのが
幸せです[__ぴかぴか]
by うめ (2009-11-25 21:36) 

katze

ミーのカフェアート、
うめさんのリクエストとかじゃないんですか??
かわいいですね♪
こういうの、うれしくなっちゃいます。
by katze (2009-11-25 22:15) 

Alice

キャー(^^♪ 可愛いです~。。。
ミーですね~。。。
飲むのが勿体ないくらいですぅ。。。
(あ、間違いなく飲みます…)
うめさんのもお洒落な感じで良いですね~♪
…ん~、古河ですね。
ちょっと遠いですがリストには入れたい素敵なお店ですぅ...
by Alice (2009-11-26 19:23) 

まなぱぱ

ミーカワイイですね~♪
こちらのスコーンは食べたことが無いので気になります!
私のブログのプロフィール写真も
Ocha-Novaさんの絵です!
また行きたいな~♪(o ̄∇ ̄o)
by まなぱぱ (2009-11-27 01:22) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

リクエストじゃないんですよ~。
なのでサプライズでとっても嬉しかったです。
女の子(って歳ではないんですが…)はこいうの嬉しいですよね[__るんるん]

by うめ (2009-11-29 22:45) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~もちろん飲むんですが
こんなに可愛いのを提供してもらえると
「飲むのがもったいない[__黒ハート]」ってなりますよね[__わーい]
こちらのcafeの近くに
センスの良い雑貨屋さんと
レトロ物の雑貨屋さんがあるので
古河めぐりも面白いですよ[__るんるん]
by うめ (2009-11-29 22:51) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

あの“さざえさん”もですか[__!?]
さざえさんで登場は驚きですよ。
リクエストでですか?
Ocha-Novaさんの腕前は素晴らしいですね。

by うめ (2009-11-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。