SSブログ

SELECT ~セレクト~ [blog交流]

第26回ブログ交流です

今回のお題は

“あなたのおうちのクリスマスケーキを紹介”

 

我が家のクリスマスケーキはというと

“SELECT(セレクト)”の

画像 7831.jpg 

ケーキを3種類

ストロベリーショートケーキ

画像 7828.jpg スポンジよりも苺のほうが多い[ぴかぴか(新しい)]

スポンジふんわりで苺が甘~く生クリームは程よい硬さと甘さで

美味しい[黒ハート]

 

チーズケーキ

画像 7826.jpg

程よいチーズ加減と甘さ加減と滑らかさで美味しい[黒ハート]


チョコレートケーキ

画像 7832.jpg 

生クリームだけどチョコ味がしっかりして滑らかで

クリームが美味しい[黒ハート]

スポンジはストロベリーと同じくふんわり


クリスマスらしいものを和菓子屋さんで発見[ひらめき]

画像 7839.jpg 生菓子“もみの木”

可愛いです

画像 7841.jpg 外は抹茶味の餡 中は餡子

見た目は洋で食べると和

美味しかったです


ケーキの写真を撮っていると

このように

画像 7834.jpg 画像 7834.jpg

老パグ親子が甘い匂いに誘われコタツ巣から出てきて

写真の端々に入ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

SELECT セレクト


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

りり

キャー♪♪♪超すごい!!
お店指定がないのに、1つ被りましたね!!
しかもショートを数個という発想も(^ー^)
なんだか妙に嬉しいです♪♪♪
私たち、交流会で何度被りましたかねぇ??(笑)
やっぱうめさんには特別な親近感が♪

それにラストの写真を見る限り、はなちゃんも元気そうで何よりです(^-^)
アハハ、でも何でだろう??
2パグちゃんが一緒に写り込むだけでなぜか笑えてきます(^-^*)
メッチャかわいいです♪
by りり (2009-12-27 23:17) 

Alice

[__わーい]”SELECT(セレクト)”確か、あちらでも。。。うふ[__るんるん]
2ヶ所で拝見という事は・・・キャハ Aliceも"行かねば”ですね~[__セダン]
美味しそうです~♪ 幾つも有ると、迷っちゃうかも~[ラブラブハート]
(嬉しい 妄想。。。すみません[汗汗])

ケーキちゃんもスゴーク気になるですが、『和菓子』様[__!]超~可愛いですネ~。。。

2パグちゃんたちの[目玉]ガン見ショットは最高です~[!!]
by Alice (2009-12-27 23:51) 

ぽんぽこりん

こたつ挟んでガン見のお二人(二匹)お顔写ってる方がはなちゃん?
可愛い~お歳とっても女子は女子のお顔してるんですよね~(*^.^*)

和菓子おいしそ~!練りきり大好き。
私が買ったのはまずかった~^^;
by ぽんぽこりん (2009-12-28 11:15) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

今回もかぶりましたね[__わーい]
お店はどこにしようかな~?と考え
以前から食べてみたいと思っていた“SELECT”にしたんです[__るんるん]
それにやっぱり1個じゃ物足りないしと欲張りに3個だと買ったんです。
でもりりさん&こジジさんには及ばなかった[__あせあせ]
さすが交流会主催者!私達には考えが及ばない豪華さ[__ぴかぴか]

おかげさまで
はなこの体調も少しですが落ち着いています(油断大敵なんですけどね[__あせあせ])
ケーキだけでなくご飯もおせんべいも何でも
このパグ眼力と戦いながら食べています。
ダメダメと分かっているんですが負けちゃうんですよね~。
ついちょっとだけと果物なんかは食べさせてます。
by うめ (2009-12-28 21:52) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

見事に同じです[__るんるん]
ぜひぜひ“行かねば”してAliceさんレポを[__ひらめき]

東武デパートの和菓子売り場をふら~と通ったら
んんっ[__目]これはクリスマス[__!?]
可愛い→お買い上げしました。
まさか和菓子でクリスマスがあるなんて…嬉しいですね。

2パグのガン見は強烈ですよ!
絶対に目をそらさず、勢いあまって鼻水が飛んできます。
いつも負けちゃうんですが今回はケーキだからダメと
我慢してもらいました。
by うめ (2009-12-28 21:58) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

強烈ガン見の老パグ親子です[__!]
顔が写っているのがはなこで頭があずきです。
はなこは私の手元が見えるように正面で待機
あずきは腿の上に乗って待機と親子でも違いがありますね。

はなこ女の子の顔に見えますか?
若くて元気いっぱいの2歳位のときは
「良いオスだね!」と男の子に間違えられるくらいの凛々しさ(?)がありました(^^;

練りきり美味しいですよね[__グッド]
私も和菓子大好きです。
生菓子では“黄身しぐれ”好きです(これも練りきりでいいのかな?)
大福も饅頭も…あぁ食べたくなってきた…。
by うめ (2009-12-28 22:08) 

まなぱぱ

一番最後の写真が!!(o ̄∇ ̄o)」
なんか鏡を覗いているみたいでカワイイですね♪
ケーキの匂いいも美味しそうに感じるんでしょうか?( ゚〟ω〟゚ )

ショートケーキのいちご大きいですね~♪
こちらは行ったことないですが評判の良いお店みたいですね~( ̄▽ ̄)ゞ
前回のお店も行ってみたいです♪
by まなぱぱ (2009-12-28 23:33) 

うめ

まなぱぱさん

コメントありがとうございます。
本当ですね!
鏡に写っているはなこを見てるようですね[__グッド]
お肉や魚以外にも果物やケーキなどの匂いにも敏感です。
寝ているからと食べ始めるといつのまにか起きてもらえるのを待っています。

大きいだけじゃなく甘~くて美味しい苺でした。
この他のケーキや土日限定のケーキは次回のお楽しみにしています。

by うめ (2010-01-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咳が…もしかして…Mrs.Elizabeth Muffin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。