SSブログ

咳が…もしかして… [パグ]

がほっがぼっごぼっ

昨夕から

はなこが咳をしている

夜中から朝にかけて何回もやっている

……

これはあのときの咳と同じ?

もしかして…

少しでも早い方がいいと

午前休を取って朝一で病院へ[車(セダン)]

診察の結果は…

「肺が少しゼーゼーしてて肺炎になりかけている」でした

やっぱり…

部屋の温度も湿度もかなり気をつけているのに

 

抗生物質の注射と薬で治療を開始し

画像 7277.jpg 家では安静に

してくれれば治りも早いはずなんだけど

どうしても動き回ってしまう

なるべく安静にして

早く治して元気になろうね

はなこ[exclamation]


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

ラモンママ

だんだん寒くなってきて、空気も乾燥してきましたからね
はなこちゃん、心配です
でも、早めの治療で、きっとすぐ良くなりますよ(^_-)-☆
冬の間中、温度湿度の管理大変ですね
うちのラモンも、この季節乾燥でお目目がまっかっかになってしまいます
眼薬は必需品ですよ
静岡はそれでも暖かいのでむしろお散歩にはちょうどいいぐらいなんですがけどね
はなこちゃん、早く元気になってね♡
by ラモンママ (2009-12-14 15:27) 

あちょう

あ~そうなんですか~[__ふらふら]
空気も冷たく、乾燥してきましたからね
はなこちゃん、しばらくは安静だよ!安静!
って飛んで行って言い聞かせたいわ
うめさんもご心配でしょうけど、お大事になさってくださいね
by あちょう (2009-12-14 21:00) 

Alice

はなちゃん、、、。頑張って!!
寒くなってますしね。。。 
『動き回ってしまう』はなちゃんの・・・うめさん心配 お察し致します。

うめさんも無理しないで下さいね。

早く良くなりますように。。。
by Alice (2009-12-14 23:11) 

りり

そうだったんですね。
うめさんもバタバタで大変でしたね。

でも動き回ってしまうということは、逆に言えば、そこまで悪化していないということ♪?
早め早めのうめさんの対処が、きっとはなちゃんをすぐに元気にさせますね☆
お大事に。。。
by りり (2009-12-15 00:55) 

ぽんぽこりん

はなちゃん つらいね~(T_T)(うめさんも!)
でも頑張って治すんだよ。
肺雑って事は肺炎ですよね?
肺水腫じゃなくて良かった~ってもしかして肺水腫?
どちらも咳ですから…
くり爺さんは肺水腫をやってます!
ゲホッ!と咳をされるとドキッとしてしまいます。
お薬が効いて早く治りますように(-||-)
by ぽんぽこりん (2009-12-17 23:38) 

katze

急に寒さがおそっていましたもんね。
せっかく調子よかったのに、また辛い季節になってしまったようで。。
早めに対処できたから、早くよくなるますよね、きっと。
はなちゃん、お大事に。
by katze (2009-12-20 00:42) 

oko

ご無沙汰してます〜
突然寒くなりましたものね・・・
はなこちゃん、お大事になさってください・・・
by oko (2009-12-22 09:39) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

お返事がおそくなりましてごめんなさい。
早く気づき病院へ行くことが出来たので
前回よりもまだ軽い状態です。
でも油断はできないので日々咳を聞くたびに
大丈夫かな?大丈夫かな?と心配の日々です。
ラモンちゃんのお目目も心配です。
私もドライアイなので乾燥するとゴロゴロと不快感と軽い痛みを感じます。
きっとラモンちゃんも同じように感じているのかなと思います。
目薬頑張ってください。
はなこも治療頑張ってます。
by うめ (2009-12-28 21:09) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
温度と湿度このどちらを怠ってもいけない状況が
またやってきています。
安静に安静にと言っても
人が動くと何かもらえる食べれると思って
ちょこちょこと歩きまわってはゲボッゲボッ[__バッド]
はなこによ~く言い聞かせて見張りをお願いしたいくらいです(_ _)
by うめ (2009-12-28 21:14) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

お返事がおそくなりましてごめんなさい。
じっと寝ていてと言っても…無理なこととは分かってはいるんですが…。
とにかく今は部屋を暖かく湿度もある状態にしてと
やれるだけのことはやってあげようと思ってます(><)


by うめ (2009-12-28 21:18) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
そうなんですよね。
前回ほどの悪い状態ではないので
毎日病院で注射もしてないし
私も気持ち的に余裕がある感じです…。
元気になってくれると信じてます。
by うめ (2009-12-28 21:24) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
はなこは前回も今回も肺炎です…
くりちゃん肺水腫を患ったことがあるんですか[__がく~]
辛かったろうな…くりちゃんもぽんぽこりんさんも頑張りましたね。
一度肺の病気になるとその病気が治ったあとも
ちょっとした刺激で咳が出てしまうので
もしやまた?!と心配になりますね。
くりちゃんもはなこも元気に長生きして欲しい[__かわいい]
by うめ (2009-12-28 21:32) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

お返事がおそくなりましてごめんなさい。
やった~治ったと思ったのもつかの間
また寒い季節がやってきて再発してしまいました[__バッド]
でも前回ほどではないので
これ以上悪化させないように治るようにですね[__!]
by うめ (2009-12-28 21:36) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

お返事がおそくなりましてごめんなさい。
急激な気温の変化は
ご老体の身にはかなりのキツさです。
早く暖かくなって欲しいものです[__かわいい]
by うめ (2009-12-28 21:38) 

emi

はなちゃん、具合はどうですか?
ただでさえ鼻ペチャさんは息苦しそうなのに
咳が出るのは、見ていても辛いですよね。早く治りますように・・・。

はなちゃんは具合が悪くても動き回っちゃうのね。
うちのひなちゃんは、ほとんど動きませんよ~。
コタツのふとんに包まってぬくぬくしているのが大好きですw
by emi (2009-12-29 16:48) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

ご心配おかけしています。
今は薬と注射での治療のおかげで咳は治まっています。
でもまだまだ油断はできないので心配です[__ふらふら]

ひなちゃんはポカポカぬくぬくが好きなんですね[__わーい]
はなこも好きなんですが
家族がいると遊べるかも何か食べれるかもと
ずっと見張っていて動いてばかりです[__あせあせ]

by うめ (2010-01-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんみSELECT ~セレクト~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。