SSブログ

CAFE ARTISTA ~カフェ アルティスタ~ [カフェ]

よく通る道沿いにある

気になっていたcafe

“CAFE ARTISTA”に行きました

画像 7148.jpg [駐車場]看板が目印の白い建物

画像 7136.jpg 入口はトルソーがあってなんだか怪しげ

一歩中に入ると

画像 7138.jpg 鏡と鳥かごのディスプレイがオシャレ[ぴかぴか(新しい)]

2階のcafeスペースに行くための階段には

画像 7141.jpg 石膏の首だけが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと怖いかも…


cafeスペースは

各席ごとにテーブル・椅子などが全部違い

インテリアはアンティークやレトロものです


私達は一番奥のソファー席に

そこでオーダーしたのは

画像 7142.jpg コーヒーと
(訪問はまだまだ暑い頃なのでTシャツ姿です[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 7144.jpg カタラーニャ

初めて聞いた名前で何か分からなかったけれど

SWEETSには違いないと

オーダーしたら当たり[グッド(上向き矢印)]

表面は飴が固まりカッチカチ

その下は

生クリームをもう少し硬くしたようなクリームで濃厚しっとり

画像 7147.jpg 数種類の中からアールグレイにしたので茶葉の粒があります

これは美味しい[黒ハート]


コーヒーもカタラーニャも美味しく

居心地も雰囲気も良いcafeでした


CAFE ARTISTA
宇都宮市上横田町201
028-655-3940
12:00~22:00 通常
12:00~20:00 日曜
水曜・第3日曜定休


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ラモンママ

なんかちょっと不思議な感じのお店ですね
石膏の首はこわいけどスイーツはおいしそう♪
でも、どんなものかわからないままオーダーするのって勇気いりますよね?
by ラモンママ (2010-03-05 20:00) 

Alice

わ~♪ 素敵なカフェですね~。。。
行ってみたいですね( ^^) _U
"カタラーニャ"響きからしてめちゃめちゃ気になります。

by Alice (2010-03-06 18:45) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

明るい時間帯に行ったので良かったけれど
夜とかだったら
この首はちょっと…[__がく~]まるで誰もいない美術室のようで怖いです[__バッド]

全く知らないものだと食べるまで
当たりハズレが分からないですよね。
今回は心配半分、期待半分で
運んでくださるまでドキドキ(*-*;)
派手さはないけれど味と食感は[__グッド]でした。
by うめ (2010-03-06 22:15) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

“カタラーニャ”聞いたことない[__あせあせ]
勝手に“ヨーロッパの伝統的な”な感じがして
他のスィーツもあったんですが
これに[__るんるん]
アールグレイの他にあと3種類くらいあった記憶が…
定かではなく申し訳ないです[__あせあせ]
by うめ (2010-03-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みやげ処 和音朝からドッキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。