SSブログ

朝からドッキリ [パグ]

早朝

私にしては珍しいことに

はなこが水を飲むために布団から出た気配を感じて目が覚めました
(普段は地震があっても目を覚ますことはありません)

その時はなこの様子を見ていると

水を飲み終えたのに布団に戻ってこず

その場にいて

身体がふ~らふ~らゆ~らゆ~ら揺れています

「はな!はな!」と呼んでも殆ど耳が聞こえないはなこは気づきません

少しすると布団に戻ってきたのはいいけど

バタッと倒れこみました

あれっ何か変!と

名前を呼ぶも聞こえず

身体を揺するとむくっと上半身を起こすもぼーっとして様子がおかしい

そんなことを考えていると

また倒れこみました

目は開けたままで呼吸も弱く意識なし

えっ…嘘でしょ…もしかして…

ドキドキしながら

名前を呼びながら身体を揺すると

はっ!と気づいて荒い呼吸

口や下の色が白っぽいような… 身体は熱い…

そして

また目は開けたまま呼吸は弱く意識は遠のいていく

この繰り返し

何回かやって

もしかしたらただ眠いだけ?呼吸が荒いのは部屋が暑い?…確かめてみようと

試しに牛乳を飲ませてみようとはなこの目の前に持っていくと

ガバッと起きて飲み始めました

これを見て

あ~良かった食欲あると安心

飲み終わるとまた布団に横になったので

服を脱がせてみると

荒い呼吸がどんどん治まり

画像 8452.jpg ぶぅ~ぶぅ~といびきをかきはじめました

眠気と暑さが原因だったと分かり一安心


体調管理の為にと

温度・湿度を気をつけていたんですが

はなこには暑かったようでした

もっと気をつけないと


あぁ…それにしても

朝からドキッとさせられ参りました


タグ:老犬 パグ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

toshi

犬さんの健康管理も大変ですね。
うちの猫も病気にならないように注意します。
by toshi (2010-03-07 12:51) 

うめ

言葉を話すことができない分
人間よりも難しいです。
マイケルくんはまだまだ若いですが
健康には十分気をつけてくださいね。
by うめ (2010-03-07 21:08) 

りり

わ~、何はともあれ良かったですね。
でも相当焦りましたよねぇ[汗汗]
こういう思いは出来るだけしたくないですよね[__ふらふら]
変な表現ですけど(笑)お疲れ様でした(^-^)
by りり (2010-03-07 21:37) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

寝ぼけていたのが一気に目が覚めるほど焦って
ひぃー[__あせあせ]でした[__ふらふら]
歳が歳だけに怖いです。
それに自分も心配性になっています[__バッド]
by うめ (2010-03-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。