SSブログ

まるめしあん [ごはん]

あちこちのblogを見て

「不思議すぎるラーメン屋 いつかは行きたい」と思っていたお店

“まるめしあん”に行ってきました

画像 8380.jpg 画像 8379.jpg

入口には置物

店内には写真や絵

さらには「子犬譲ります」の写真まで

ダルメシアンがいっぱいのお店

オーナーさんダルちゃんを飼っているんでしょうね


メニューを見ると

ごく普通のラーメンもありましたが

やっぱり…不思議ラーメンがありました

夫と2人

どれにする[exclamation&question]どれにしたらいい[あせあせ(飛び散る汗)]

悩んでオーダーしたのがこちら

夫は

“塩ラーメン ボンゴレビアンコWSP”

画像 8367.jpg ラーメンとは思えないお皿で登場

画像 8368.jpg 画像 8371.jpg

トッピングはスタンダードな物にアサリが追加されています

スープは塩ベースにオリーブオイルとバジルが入り

ガーリックをかなり効かせたイタリアン

最初は「んんっ」と思ったものの

食べ進めると

ラーメンだけどイタリアンを味わえて

これは美味しい[黒ハート]


私は

“塩ヤンクン”

画像 8373.jpg ラーメンのトムヤンクン版

スープがオレンジ色

画像 8377.jpg 画像 8378.jpg

こちらもスタンダードなトッピングに

トムヤンクンにかかせないパクチー

きのこやトマトが追加されています

一口食べると辛さを抑えたトムヤンクン

酸っぱ辛くて美味しい[黒ハート]

さらに食べ進め

麺とパクチーとスープを一緒に口に入れると

もっと美味しい[黒ハート]

あまりの美味しさにスープを飲み干しそうになりました


まるめしあん
矢板市下伊佐野1026
0287-44-2771
11:00~15:00
水・木定休 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

Alice

キャー!!まるめしあんさんですね~♪
先日食べたセットのラーメンさんはうめさんと同じラーメンさんなんです~。。。
超~嬉しいィ~(^^♪
酸っぱ辛~で旨~デスよね~。。。
・・・・また メニュー変わっているんでしょうね。。。(=_=)
by Alice (2010-03-07 23:42) 

ラモンママ

へ~、道の駅にラーメン屋さんがあるんだ~って。。。
騙されちゃいましたよ~((+_+))
でも、すごくユニークなお店ですね
通いつめて全品食べてみたい(^。^)
by ラモンママ (2010-03-08 13:53) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

あらぁ~同じのですか?
嬉しい偶然ですね[__黒ハート]
不思議ラーメンばかりで凄いですね[__ひらめき]
「静岡おでんラーメン」もありましたが
これはさすがに…別々にがいいですね。
オーナーさんの創作は素晴らしいですね。

by うめ (2010-03-08 22:30) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

この看板は騙されますよね[__あせあせ]
私も「道の駅だ~」と思いました(^^;
こちらのお店ちょいちょいメニューが変わるらしく
制覇するのは至難の業のようです[__!!]
by うめ (2010-03-08 22:38) 

こジジ

わぁ~、まるめしあんだ。
うめっち、頑張ったね!!
とっても不思議な空間だったでしょ。
ラーメンも不思議だったでしょ。
この不思議×2 にはまっちゃう人も結構多いみたいです。

こジジもすっかり虜です☆
by こジジ (2010-03-08 23:39) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

遠いけれど頑張って行っちゃったよ~[__グッド]
こジジさんが虜になるの分かるなぁ。
不思議だけじゃなくて美味しいことが
みなさんのリピートに繋がっていると実感。
また行きたいともうすでに思っています[__わーい]

by うめ (2010-03-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝からドッキリちょっと見えてるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。