SSブログ

しょうがのお茶 と ゆずのお茶 [日記]

はなこ用のたんぽぽ茶を買ったとき

自分用にこちらを買いました

“しょうがほうじ茶”

画像 8260.jpg 画像 8264.jpg

酷い冷え性の私…

身体を温めるのに生姜が良いのは冷え性治療先で教えてもらい知っていたのですが

そうそう生姜を摂取することは難しい[バッド(下向き矢印)]

こちらをお店で試飲させてもらったところ

生姜の香りがふわ~とし

飲みやすく じわじわと身体が温まってくるような感じがしました

とりあえず1袋を買って毎日飲んでいたら

やっぱり身体が温まる[いい気分(温泉)]

リピート買いしました

水筒に入れ毎日会社に持っていってます[わーい(嬉しい顔)]


“栃木紅茶 生姜入り”

画像 8480.jpg 栃木産の茶葉を使用した紅茶です

栃木でもというか

日本でも紅茶が作られているとは知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 8481.jpg ベージュ色の物が生姜

このままでも生姜の香りが強いです

こちらはこのまま会社に持って行き

お昼や午後に飲んでいます

ほうじ茶の方と同じく生姜入りなので身体が温まります


“ゆず緑茶”

画像 8482.jpg 栃木産の茶葉に栃木産の柚子が入った緑茶です

画像 8483.jpg 茶色っぽいのが柚子

こちらもこのままでも柚子の良い香りがします

画像 8485.jpg お茶は緑茶ですが香りが柚子

鼻に抜ける柚子の香りがとっても良い[グッド(上向き矢印)]

“すぐに売り切れてしまう人気のお茶”だと飲んで納得です


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

teall

おはようございます。

いつもご来店いただきまして誠にありがとうございますv(^O^)v
掲載していただき大変光栄でとても有難いです。

三寒四温のこの時期体調を崩しやすいですが、
どうぞご自愛願います(^^)/~
by teall (2010-03-19 08:09) 

katze

わたしも冷え症…
生姜がいいのはわかってるけど、自分でつくる生姜紅茶って
ついつい生姜の香りが強くなりすぎちゃうんです。
記事、拝見してたら、この紅茶、ほしくなっちゃいました。
by katze (2010-03-19 14:08) 

ラモンママ

早速お店のHPに行ってみました
いろんなお茶があるものですね~
生姜が入っていて暖まりそうです
私はハーブティーに生姜を絞ってはちみつを垂らして飲んでます
これもなかなかいけますよ
ちなみに今はカモミールティを飲んでます
生姜はいいですよね
今の季節気温の差が大きくて体調を壊しがちですから、こういったものを飲んで体調管理をしていきたいものです(*^^)v
by ラモンママ (2010-03-19 23:06) 

emi

たんぽぽ茶。お茶に詳しくない私は初めて聞きました~。
はなこちゃんは飲んでくれるのかしら・・・と、思っていたら
牛乳に混ぜたら飲んでくれたんですね。良かった!良かった!

咳の具合も、良くなるといいですね。
by emi (2010-03-22 09:23) 

うめ

teallさん
コメントありがとうございます。

いつも笑顔で迎えてくださりありがとうございます。
teallさんとのお話は楽しくかつ勉強になるので
お茶を買いにいくだけでなくお話をしにいく楽しみも[__るんるん]
またお邪魔するかと思いますので宜しくおねがいします。
by うめ (2010-03-22 22:16) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

冷え性…冬はもちろんのこと、夏もエアコンで辛いですよね[__ふらふら]
この紅茶は生姜の香りがするんですが
飲むとそれほど生姜が主張していなく
普通に美味しい紅茶として楽しめます。
ミルクティーにしても美味しいそうですよ[__るんるん]
by うめ (2010-03-22 23:09) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

お茶の種類豊富ですよね[__グッド]
お店に行くたびに「こんなお茶もあるんだ[__グッド]」と新発見ばかりしています。
カモミールティーに生姜と蜂蜜も温まって美味しそうですね。
ハーブティーは自宅では飲んだことがないんです。
今度試してみようかな。

健康の為にも身体に入れる物はなるべく自然なものがいいですね。
品質にもこだわっているお茶を飲めるのは嬉しいです[__わーい]
by うめ (2010-03-22 23:16) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

私もくりちゃんの記事を読み、そこで知りました。
違う病気ではあるけれど咳に効くのであればと試しにのましています。
少しでもいいので良くなってくれればと願うばかりです。

そのままでは飲んでくれないだろうな[__バッド]と思っていたらやはりで
これならと思い牛乳を入れたら飲んでくれたので良かったです。
牛乳大好きワンコでよかったです[__かわいい]
by うめ (2010-03-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。