SSブログ

茶の店 TEALL と たんぽぽ茶飲むかな? [パグ]

以前

肺水腫の咳で苦しんでいる くりちゃん が“たんぽぽ茶”を飲んだら

効果があったというので

はなこも肺炎だけど咳がでるので飲ませてみることにしました


どこで買えばいいんだろう?と考えたときに

お茶のお店があったような…と思い出し調べてみたら

ありました[ひらめき]

“茶の店 TEALL(ティール)”

画像 8254.jpg 画像 8423.jpg

画像 8420.jpg 日本茶,紅茶,中国茶,健康茶など種類色々いっぱい[ぴかぴか(新しい)]

はなこ用のたんぽぽ茶の他に

自分用のお茶もいくつか買いました

その際

オーナーさんが

お茶の効能などを明るく分かりやすく説明して下さいました

お茶の種類の豊富さといい

オーナーさんの人柄といい

かなり魅力的なお店[黒ハート]


こちらが購入した

“たんぽぽ茶”

画像 8437.jpg パッケージには“たんぽぽコーヒー”と書いてありますが

たんぽぽコーヒー = たんぽぽ茶 

呼び名はちがうけれど同じもので

妊娠中にコーヒーを飲むことができない妊婦さんも飲めるコーヒーです

画像 8439.jpg インスタントコーヒーのような細かさなので

フィルターで濾していれる!なんですが

簡単にプレスで

画像 8440.jpg コーヒーそのものの色

味はちょっと変わったコーヒー

はなこ飲まないかも…

画像 8441.jpg 2パグのお皿に注いで(あずきの分も用意です)

さぁどうぞ!飲んで!

はなこはクンクン嗅ぐと嫌そう

やっぱりそのままじゃダメだ…

画像 8442.jpg あずきは何のためらいもなくペロペロ

続いて隣のはなこの分も

画像 8444.jpg ペロペロ飲み干しました

薬もそのまま食べるあずきだから何も感じず飲んだ…?

はなこに飲んでもらうには…

牛乳を入れて“たんぽぽカフェ・オ・レ”

今度こそ!飲んで!

画像 8447.jpg 飲んでくれました[グッド(上向き矢印)]

あ~良かった~


飲ませ始めて1週間以上たっていますが

咳に効いているのか実感はないですが

飲ませ続けてみようと思います


茶の店 TEALL
宇都宮市大通り3-2-1
028-639-1008


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ひょっとこおかめ

たんぽぽ茶、我が家のふーちゃんも老犬に近付いていますので参考にしたいと思います。
お茶屋さんは私は一度も入ったことがありません。。。
興味はあるんですが、近くにないので行く機会も無いです。
でもお茶は一番ホッとする飲み物かもしれません♪

by ひょっとこおかめ (2010-03-18 10:04) 

ラモンママ

私もぽんぽこりんさんのブログによくたんぽぽ茶が登場するので気になってたんですよ
近くに売ってたなんてラッキーでしたね(^^)
私は楽天でいろいろ探していました
なるほど、呼吸器系にいいんですね
うちはお茶とは違いますが今わんこ用の食べるハーブをご飯にトッピングしています(気持ちが落ち着いてリラックスできるんですって)
こうしていろんな方のブログを拝見していると、わんこの病気や体にいい物がたくさん紹介されてて、しかも試してみての感想なども聞くことができるのでありがたいですよね
また、ハーブを続けた感想も書きたいと思います
はなこちゃんの咳もたんぽぽ茶の効能と、春の陽気でおさまってくるといいですね(*^^)v
by ラモンママ (2010-03-18 10:07) 

toshi

いろいろな、お茶があるんですね。
はなこちゃんの肺炎、早く治るといいですね。
by toshi (2010-03-18 11:22) 

Alice

はなこちゃん飲んでくれて良かったですね~♪
早くきくと良いですね[晴れ]
・・・うちのワンコは薬がNG。
飲んでくれないとあれこれと試行錯誤して 飲んでくれた時は「ヤッター」って思っちゃいます[ラブラブハート]
by Alice (2010-03-18 20:12) 

うめ

ひょっとこおかめさん
nice!&コメントありがとうございます。

ふーちゃんもまだまだ若いけど
動から静へと生活がかわりつつあるお年頃ですね。
うちの2パグは静から眠になっています[__あせあせ]

私も今までお茶屋さんには入ったことが無かったんですが
はなこの為に!と行ってみたら
オーナーさんが気さくな方で話しやすく
説明もしてくださりで
結果 行って良かったです[__グッド]

朝の忙しい時間に
気持ちを落ち着かせ身体を目覚めさせるのに
お茶を飲むのはいいことだなと最近感じています[__わーい]
by うめ (2010-03-18 21:00) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

こちらのお店で
妊婦さんがコーヒー代わりに飲むと聞いてから
赤ちゃん用品売り場に行ったら「たんぽぽコーヒー」で売っていました。
でもお茶屋さんで購入したのとは違い
原料がたんぽぽの根以外も入っていました。
ワンコ用の食べるハーブがあるんですか[__!?]
「リラックスできる」いいですね。
ラモンちゃん達はママさんのマッサージでリラックスをし
ご飯を食べてもリラックスができているんですね。
愛情いっぱいです[__黒ハート]

ブログを通してだと飼い主さんの生の声、治療方法など
今までは知りえなかったことまで教えてもらえるので
参考になるし勇気づけられることもあり感謝の気持ちです。

ハーブの感想をぜひ教えてください[__わーい]
はなこもたんぽぽ茶が効いてくれることを願い飲ませます。
by うめ (2010-03-18 21:19) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

一言にお茶といっても
日本茶、紅茶、中国茶、健康茶があり
その中でさらに多くの種類があるようです。
色々あり美味しく面白そうな世界です[__ぴかぴか]

はなこの肺炎は歳もあり
これからは上手に付き合っていかなければならなそうです[__もうやだ~]
by うめ (2010-03-18 21:23) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

カフェ・オ・レにして飲んでくれたときには
同じくヤッター[__グッド]って思いましたよ[__わーい]
Aliceさん[__家]のワンちゃん…名前はひまわりちゃん?(間違っていたらごめんなさい[__ふらふら])
お薬飲んでくれないんですね…はなこもです。
嫌いのものを飲ませるのは大変ですよね。
はなこの場合は錠剤は最初はパンで丸めて
それでダメならチーズで丸めて飲ませてます[__あせあせ]
by うめ (2010-03-18 21:29) 

あちょう

たんぽぽコーヒーですか
生協で何度か売っているのを見たことがありますが
薄いんちゃうかなぁ?などと思って手を出さずにいました
はなこちゃんの分まで飲んじゃうあずきちゃん![__わーい]
パグらしいというか!
はなこちゃんはカフェオレならOKなんですね
牛乳でお腹を壊さないのならそれでもいいですよね
呼吸器系に効くとは知らなかったです
効果があるといいですね
by あちょう (2010-03-20 23:47) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

本物のコーヒーと比べてしまうと確かに薄いですが
「たんぽぽコーヒー」として飲む分には十分ですよ[__わーい]

はなこは匂いだけでそっぽを向いていたのに
あずきは何も考えず飲み干しているのを見て
あちょうさんと同じように「パグらしい[__!]」そう思いました。
やはり何でも食べる飲む=パグですよね(^m^
続けないと効果の程が分からないので
当分の間は食後にたんぽぽカフェ・オ・レです[__るんるん]
by うめ (2010-03-22 22:02) 

ぽんぽこりん

たんぽぽ茶どうですか~?
くり爺さんは割りと早く効果がでました。
うちは楽天で濃縮タイプのを買ってるんです。
はなちゃんも咳が止まりますように(-||-)
by ぽんぽこりん (2010-04-22 23:36) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

飲ませ始めてもう1ヶ月以上は経っているんですが
効いているのか効いていないのか
よく分からないのが正直なところです[__ふらふら]
以前のような咳はでなくなっているとは思うんですが
痰が絡まるような咳はまだしています。
痰だから効かないってことかな?とか思いつつです。

by うめ (2010-05-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。