SSブログ

芝ざくらまつり [日記]

市貝町の芝ざくらまつりに行ってきました[車(セダン)]

駐車場で車を降りても、まったく芝桜が見えないので「あれ~?」と思いつつ
人が行くほうに歩いていくとありました[exclamation]

'08.4.29 (1).jpg '08.4.29 (17).jpg 
今年で3年目の開催と聞いていたので、もっとスカスカなのかと思っていましたが
見事に芝桜の絨毯です[ぴかぴか(新しい)] 

一番上から見ると
'08.4.29 (39).jpg 芝桜の川のようです

そして、ここで大阪名物“いか焼き”を食べました
'08.4.29 (8).jpg お好み焼きよりもっちりとし美味しい[黒ハート]

なぜかここでは名前が“いか焼き”ではなく“ペッたん焼き”になってました
'08.4.29 (3).jpg 何故でしょう?そのまま素直に”いか焼き”でいいと思うんだけど…

芝桜といか焼きを堪能し帰る途中、こんな看板を見つけました
'08.4.29 (40).jpg 手づくりアイス[exclamation]
見つけたからには行かねば!!ということで
'08.4.29 (42).jpg 大森果樹園に寄り道

'08.4.29 (46).jpg '08.4.29 (45).jpg 少数精鋭のアイス達
どれも食べたいので夫と私、それぞれダブルに[グッド(上向き矢印)]

'08.4.29 (47).jpg 一個一個のアイスが大きい[グッド(上向き矢印)]
左が桜ジェラートとバニラ、右がとちおとめシャーベットとブルーべりー

桜ジェラートは桜餅を薄くしたような味
バニラはさっぱりめ
とちおとめは酸味と甘みがある
ブルーベリーはベリーが濃い

4種類それぞれ美味しいですが
私は一番ブルーベリーが美味しかったです[黒ハート]

こちらではりんご狩りの他にブルーベリー摘みもできるので
時期になったら行きたいな[るんるん]

芝ざくら公園


大森果樹園



 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

oko

芝桜見事ですね〜ちょっとでも綺麗だけど
絨毯の様ですね。圧巻です♪
アイス・・・暖かくなって来たのでダブルも
食べられますね。桜の味も興味がありまーす♪
by oko (2008-05-04 07:10) 

toshi

芝桜、美しい写真です。私もこういう写真を撮りたいです。
by toshi (2008-05-04 09:48) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

ここまで花が敷き詰められていると
見事ですよね^^
桜ジェラートはあまり桜風味が強力でなく
美味しいと思える味でした。
by うめ (2008-05-05 21:03) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

写真を撮るのは難しいけど楽しいですね。
自分が思い描いたように
撮れると嬉しいです。
by うめ (2008-05-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。