SSブログ

マクロビのキッチンカンナでランチ [blog交流]

第11回ブログ交流です

今回のお題はマクロビオテックの“キッチンカンナ”

何年越しだろう…

ずっと行きたかったお店なので嬉しい[グッド(上向き矢印)]

りりさんお題に取り上げてくれて

ありがとうです

画像 411.jpg 画像 412.jpg 
看板も建物もマクロビのお店らしく自然な感じ

ちょうど私達が行った日は有機栽培野菜の入荷日でお店の外にのぼりがありました

店内は
画像 420.jpg 4人掛けのテーブル席のほかに
お一人様用のカウンター席があるので一人で来てもOK

お水ではなくお茶を出してくれました
画像 417.jpg お店でブレンドしたお茶
何を使っているか聞いたけど忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチは“本日のランチ”にしました
画像 421.jpg 

ひえのかばやき丼
画像 425.jpg ひえがぎっしり詰まった大きなお揚げが雑穀米の上に乗ってます
お揚げはひえのぷちっとした食感と甘しょっぱい味付けで美味しい[黒ハート]

雑穀米も甘みがあり美味しい

お惣菜
画像 430.jpg 画像 431.jpg 画像 432.jpg
豆とレンコンのマリネ         切干し大根の煮物          大豆のからあげ

マヨネーズのような味のマリネが美味しい[黒ハート]

大豆のからあげを食べた夫は

「これあまり美味しくない鶏肉だね[バッド(下向き矢印)]」と

どうやら食べてみてお肉と思ったようでした

マクロビがどういうのか分からなかったようです…

お味噌汁
画像 427.jpg 大根や葉っぱ入りの少しヌルッとしたお味噌汁

そして最後にデザート

+200円で付けました
画像 433.jpg 小豆入りブランマンジェ お茶ソース
豆乳のブランマンジェなのであっさり甘く

お茶ソースや底に沈んでいる小豆と一緒に食べると美味しい[黒ハート]

 

お肉が苦手な私には嬉しいマクロビ

お肉大好きな夫は満足できるかな?と心配でしたが

味付けやボリュームで満足できたようでした

 

お店ではマクロビに関する食材も販売していました

スーパーと比べると高いけど

身体のことを考えると

こういう食材を使ったほうがいいんだろうな~と思いながら

これからの風邪を引きやすい季節にちょうどよい

エキナセアのお茶を買って帰りました

キッチンカンナ

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

りり

いつもいつもありがとうございます♪
なんだかうめさんの記事を見てると、親しみを感じてほっとしちゃいます。

今回はおぱぱさんやpoolさん、ややさんも参加して下さったのですが、みんなそれぞれランチの内容が違くてビックリ!!うめさんは丼物だったんですね!
マクロビってだけでも凄いのに、さすがカンナさんですね☆

身体に優しい上に毎回違ったメニューが食べられるなんて、通いたくなっちゃいます(笑)
by りり (2008-09-29 23:39) 

こジジ

ひえのかばやき丼
なんてカンナさんでしか食べられないマイナーな料理だね。
すごく興味津々。これが食べたかったー。


by こジジ (2008-09-30 04:54) 

ラモンママ

わ~、おいしそう!!
こういう料理、大好きです。
マクロビってよく耳にはするけど、実際にお店で食べたことないなあ。。。
でも、近くにあったら行ってみたいです。
体がどんどんきれいになっていくような気がしますね。
by ラモンママ (2008-09-30 09:44) 

katze

「おいしくない鶏肉」発言に笑ってしまいました。
食べてみても、お肉な気分でいらしたんですね。
大豆と思って食べてみたら、おいしくいただけたのでしょうか?
お肉も大好きだけど、こういうお食事も
身体によさそうでいいですね^^
by katze (2008-09-30 19:03) 

やや

お邪魔いたします[ニコニコ]

やっと、交流会参加できました[チョキ]
前々から機会があったらと思っていたのですがホントやっとです。

これからもできるだけ、頑張ってみますので
どうぞよろしくです。

食べたメニューがほとんど同じですね。
お味噌汁に大根が入ってなかった位…

もしかして同じ日だったりして
[__るんるん]
by やや (2008-10-01 00:33) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

今回は参加者数の多さにも驚きでしたが
参加した方が非常に驚きでした[__!]

身体に良い料理を提供してくれるだけでも嬉しいのに
それが美味しいから凄いですよね[__グッド]
マクロビ自分でも出来るといいんだけど
続けるのが難しそうですね[__あせあせ]
by うめ (2008-10-07 22:22) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

かば焼と言ったら「うなぎ」なのに
さすがマクロビのカンナ[__ひらめき]
「ひえ」とは驚きでした[__わーい]
by うめ (2008-10-07 22:24) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

私も興味はあったのですが食べたことがなかったので
今回の交流会はチャ~ンス[__!]とばかりに
すぐ行ってきました。
初マクロビは思っていた以上の美味しさでした。
美味しい上に身体をキレイにしてくれるとは
マクロビ万歳[__グッド]でした。
もし機会があったら是非試してみるのをお勧めです[__わーい]
by うめ (2008-10-07 22:29) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

やっぱり笑っちゃいましたよね[__わーい]
私も「え~(^m^)嘘でしょ?!」と思いっきり笑っちゃいましたよ。
鶏肉と思うと美味しくないけど
大豆だと分かると美味しいと言ってました(^m^
by うめ (2008-10-07 22:32) 

うめ

ややさん
コメントありがとうございます。

はじめまして[__わーい]
新たな交流仲間が増えて嬉しいです[__るんるん]
無理せず楽しく
これからも宜しくお願いします[__かわいい]

同じ日[__!?]
もしもし同じ日の同じ時間帯だったら
めちゃくちゃ恥ずかしい私を見られていたかも…[__あせあせ]

by うめ (2008-10-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。