SSブログ

梅まつり [日記]

水戸の“偕楽園”の梅まつりに行ってきました

画像 5446.jpg

先週が見頃だったようですが

まだまだ咲きほこっていました

好文亭 水戸藩主の“別しょ”

画像 5428.jpg 別邸ってことなのかな 

画像 5422.jpg

杮葺き(こけらぶき)の2階建て

画像 5426.jpg 2階からの眺めなかなか良いです

園内を散策

画像 5438.jpg 梅と言っても多種

色も違えば枝垂れもありキレイ[ぴかぴか(新しい)]

広い園内を散策すればお腹が空きます

画像 5445.jpg より 画像 5435.jpg ということで

ゆずみそだんごを1串

味噌がこげていて香ばしい

最後はどうしても食にいってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


往復とも昨年に開通した“北関東自動車道”を利用

画像 5416.jpg あまり[車(セダン)]走っていません スイスイです

宇都宮から水戸まで約1時間でいくことができました

これなら海にもすぐ行けそう[グッド(上向き矢印)]

偕楽園公園

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

pumipon

うめさんが梅を見に・・・・そして団子が「うめ~」(^w^) なんつって・・

梅も綺麗ですよね~。
桜の様な華やかさはないけれど
じっくりと渋く春の訪れを教えてくれますよね~。
by pumipon (2009-03-17 08:11) 

ラモンママ

柚子みそだんご美味しそう・・・
やっぱり私も花より団子です^_^;
それにしてもそちらはまだまだ寒いんですね
今日うちの梅の木を見たら小さな梅の実がついてました
桜もあともうひと踏ん張りで咲きますヽ(^。^)ノ
冬の終わりと春の始まりを楽しむ季節ですね(^^♪
by ラモンママ (2009-03-17 16:25) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

うめが梅まつりにうめを見に行き団子を食ってうめ~
うめ尽くしですよ[__わーい]
白梅、紅梅、蝋梅の種類だけかと思っていたら
あるはあるはでチョイと驚きでした[__!]
これで鶯が鳴いていたら完璧だったんだけどな~。
私がニセ鶯をすれば良かったかも(^m^ほ~ほけきょけきょけきょ
by うめ (2009-03-18 08:23) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

花もキレイなんですが
美味しそうな香りが漂ってくるとフラ~と吸い寄せられていきます[__あせあせ]
梅がもう実をつけているんですか?
早い~暖かさが違いますね[__かわいい]
こちらはまだまだ朝晩が冷え込んでます。
桜は小さな小さな蕾があるかな~くらいで春は遠いです。

by うめ (2009-03-18 08:27) 

oko

まさに「花よりだんご」でしょうか♪
やっぱり美味しいものには勝てませんよね♪
梅も綺麗ですね〜
by oko (2009-03-18 09:01) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

梅キレイでした[__ぴかぴか]
でもやっぱり花より団子で
団子を食べちゃいました[__わーい]
美味しかったですよ。
by うめ (2009-03-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。