SSブログ

狂犬病予防接種 [パグ]

4月のとある土曜日

1年に1回の狂犬病予防接種に保健所へ[車(セダン)]

車内でのあずき

(はなこは肺炎がまだ完治とはいえないので先生からSTOPされてます)

画像 5715.jpg 今からどこに行くんだぶぅ~?

母ちゃんがいない…一人で連れて行かれるところはいっつも嫌なところ…

画像 5713.jpg いやな予感ぶぅ~

保健所に到着!

土曜日とあってけっこう人&ワンコが来ていました

目が見えないとはいっても

一応ワンコのあずき

臭いやほかのワンコの鳴き声で

なんとなく周りの雰囲気を感じ取った様子

画像 5718.jpg 尻尾がたれてビビリ気味

画像 5717.jpg 夫に引っ張られ嫌々歩き出すも

立ち止まってしまうので抱っこで注射へ

画像 5719.jpg 

受付とお会計をし

お尻に注射をぷすり

画像 5721.jpg 痛くて鼻水でちゃったぶぅ~ 

今年の獣医師さんは

咬まれないように用心なのかお尻に注射でした

色んなワンコがくるからなんでしょうね

そうそう

今年は注射会場でパグちゃんに会いました[ひらめき]

画像 5720.jpg はなこに似ていてるんです

大人しくていっぱいなでなでさせてもらいました

可愛いかった[黒ハート]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

mau-mauu

小さい頃、よくお尻に注射されたけど、
小さいながらに恥ずかしかった記憶が。。。[__あせあせ]
あずきちゃんは恥ずかくなかった?(^^;)
by mau-mauu (2009-05-23 21:27) 

ラモンママ

あずきちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね
かちんかちんに固まってますよ(^_^;)
ハナミズまで出ちゃって(;O;)
我が家の3パグがお世話になっている病院の先生は注射がとっても上手で、飼い主も3パグも「え?いつやったの??」って言うほど、知らない間に終わってます(笑)
病院でパグちゃんに会うと、テンションあがりますよね(^^)
by ラモンママ (2009-05-23 22:14) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

私も小さいころにお尻に注射の記憶があります。
お尻にするのは痛くないからだよ!なんて言われましたが
そんなことはなく、やっぱり痛かったし
恥ずかしいですよね[__あせあせ]

あずきは
ぷりぷりの可愛いお尻なので
恥ずかしくないようです[__わーい]

by うめ (2009-05-24 00:30) 

Alice

あずきちゃん。可愛い~♪
鼻水、しかもフリーズ。。(>_<)怖かったよね~。
Aliceの家にも「コーギー」が居ます。
臆病で、病院の駐車場からカチカチフリーズしてます。

by Alice (2009-05-24 00:31) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

暴れたり鳴き叫んだりはしないんですが
尻尾を足の間に入れ
無表情になって
全身で嫌だー[__爆弾]と言っていました。

うちの2パグもそうだし
会場で会ったパグちゃんもそうだったんですが
パグって嫌そうな表情したり逃げ腰になったりはするけど
鳴きまくったり
噛み付こうとしたりしないですね。
それだけ温厚?おっとり系ワンコなんでしょうね。

病院[__病院]=痛いことをするところ嫌な場所になり
覚えてしまうので
注射が上手な先生だと助かりますね。
病院でパグちゃんと会うんですか?
いいなぁ~。
うちがお世話になっている病院にもパグちゃん患者さんがいるらしいんですが
はなこが生まれてから14年間ずっとお世話になっていますが
一度も会ったことがなくて[__もうやだ~]



by うめ (2009-05-24 00:46) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

あれれっ[__あせあせ]と思うくらいの
見事な泡立ち気味の鼻水です(^^;
このたっぷり鼻水は危険なんです。
顔近づけた途端にプシュッと顔面にとばされるんです[__あせあせ]

Aliceさん[__家]にはコーギーちゃんがいるんですか?
わぁ~見たい[__目]
[__目]コーギーちゃん可愛いですよね。
あの足と歩くときのぷりぷりお尻が可愛くて
お散歩中のコーギーちゃんを見かけると
[__目]じっーと見つめています。

by うめ (2009-05-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこ逃げ出した~ともしび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。