SSブログ

鹿沼花火大会 [日記]

昨日30日

小雨降る中で開催された

鹿沼花火大会に行ってきました 

雨が降っているから来る人も少ないんだろうな~

露天商も少ないんだろうな~なんて考えなら

開催場所に付近に到着したら

すでに満車になっている駐車場もあり

人出はいっぱいで

開催場所の黒川に着くと

画像 6131.jpg 川の両岸にび~っしりの露天商[ぴかぴか(新しい)]

花火も楽しみだけど

“食”も楽しみなので

これは嬉しい[グッド(上向き矢印)]


早速 夫が買いに走りました

画像 6132.jpg 海老玉焼き

1つ1つが大きく

たこ焼きの皮の中に

画像 6133.jpg うずらの卵と海老が入ってます

も1つ

画像 6134.jpg シャーピン

カリッモチッの皮の中に葱たっぷりの餡が入っていました

どちらも美味しい[黒ハート]

そして

こんなときはアルコールでしょう[るんるん]ということで

画像 6136.jpg 完熟マンゴー 

これマンゴーが濃くて美味しいんです

食べて飲んでと時間を潰し

開催時間になり花火打上げです[グッド(上向き矢印)]

打上げ場所のすぐ近くにいたので

音と光の迫力満点[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮ったんですが…

画像 6140.jpg 迫力も綺麗さもいまひとつ[バッド(下向き矢印)]

じゃあ動画で

 







少々迫力不足ですが

花火というのは伝わるかなと思います


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

katze

花火大会の季節になりましたね♪
天気が悪いのは残念だけど…
露天の食べ物ってチープなのに、なぜかおいしい!!
その場にいるだけで楽しくなってしまいますね。


by katze (2009-06-01 00:07) 

mau-mauu

花火な季節なんですね[__ぴかぴか]
なかなかシャッターチャンスが難しいけど、
動画はいいですよね[__るんるん]
一足先に夏、もらいました[__わーい]
by mau-mauu (2009-06-01 06:52) 

ラモンママ

ご主人と夫婦水入らずで花火大会ですか[__揺れるハート]
いいですね~
しかし、5月に花火大会とは、また早いですね~
私は花火より海老たま焼きがかなり気になります
たこ焼きの形をしているのにたこは入っていないのですね
シャーピンは中華??これもおいしそう[__わーい]
by ラモンママ (2009-06-01 13:38) 

pan-nohi

もう花火大会があるんですね!!
今年も行きたいですね。
外で食べるとまたおいしいですよね。
by pan-nohi (2009-06-01 15:23) 

pumipon

夏だ~!花火と来たら夏ですよねぇ。
動画も上手に撮れてる~。やっぱり音が入ると臨場感が違うね♪
私もうめさんと一緒に花火見て一杯やってる気分よ≡(⌒‐⌒)≡
by pumipon (2009-06-02 15:50) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

何百店あるの[__!?]と思うほどの露天商の数には
嬉しくなりました[__わーい]
あのチープさと雰囲気は子供の頃から変わらずに
美味しくてワクワク楽しい気分になりますね[__るんるん]
by うめ (2009-06-02 21:10) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

花火写真がこんなに難しいとは[__ふらふら]
夜景モードにして撮っても
ワンテンポどころかスリーテンポ遅れてシャッターが押されるんで
これだっ[__!!]と思っても無理でした[__バッド]
by うめ (2009-06-02 21:13) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

希望としては夫婦パグ水入らずで行きたかったんですが
雨模様で寒くて老パグ達を連れて行くのは危険[__むかっ]と思い
2人で行ってきました[__わーい]

ここの花火大会は毎年開催されている
「鹿沼さつき祭り」の一環で必ず5月の最終土曜日なんです。
そして雨になることが残念なことに多いんです[__バッド]

シャーピンたぶん中華なんだと思います。
感じで「焼餅」と書いてありました。
今回のは葱餡でさっぱり。
以前食べたのは餃子の具が入っていて
そちらのほうが食べ応えがあり、より美味しかったです[__かわいい]
by うめ (2009-06-02 21:21) 

うめ

pan-nohiさん
nice!&コメントありがとうございます。

ここの花火大会が県内で一番早く開催されています。
毎年見ても見飽きることがなく
花火は綺麗ですね。
すぐに消えてしまう儚さが美しいんでしょね[__ぴかぴか]
by うめ (2009-06-02 21:23) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

美味しい1杯[__ビール]になってますか~[__わーい]
進入禁止区域ギリギリの所で撮ったら
下からボンボン火柱の端っこが切れちゃいました[__あせあせ]
おまけに夫の声まで入っちゃって[__あせあせ]
by うめ (2009-06-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。