SSブログ

広島・岡山方面へ出発編 [旅行]

2週間以上も前のことをいまさらですが

記録代わりに記事にすることにしました


夫の

「厳島神社に行ってみたい!」の希望で

巷で騒がれていたシルバーウィークの1日前から

広島・岡山方面へ行きました

 

栃木から羽田までは車[車(セダン)]移動

土日じゃないから1000円高速は利用できず

なんだか損した気分[バッド(下向き矢印)]

 

羽田~岡山はANAの飛行機[飛行機]利用

Skip予約(予約・購入・座席指定)をしていたので

マイレージカードを持っている私と

2次元バーコードを準備している夫は

初めてチケット無しでの搭乗を体験しました

検査場を通るときも

搭乗口を通るときも

ピッとカードを機械にタッチさせるだけで簡単

 
 カードと搭乗口で受け取った搭乗券
 
スピーディーでチケットが邪魔になることもなく
 
これは便利[グッド(上向き矢印)]


飛行機が飛び立ち

窓の外を眺めていると

画像 007.jpg 富士山[exclamation]たぶん…

そして

空港で買った“杏仁マンゴー”でデザートタイム

画像 003.jpg 千疋屋ので“羽田空港限定品”に惹かれました

蓋をあけると

マンゴーソースが別容器にはいっていたので

まずは杏仁だけで

画像 013.jpg 程よい硬さと滑らかさがあり杏仁の香りがして

これだけでも十分美味しい[黒ハート]

マンゴーソースをかけると

画像 014.jpg 酸味と甘みの両方が味わえ美味しい[黒ハート]

大きなマンゴーがゴロゴロ

星型のナタデココも入ってました


1時間後 岡山空港へ到着

そこからは

画像 018.jpg レンタカーで移動

マツダレンタカーなのに貸してくれた車は三菱のCOLT

思っていたより燃費がよく小回りもきく車だったので良かったです

まずは

安芸の宮島 厳島神社を目指し

山陽道で広島へ[車(セダン)]

 

途中寄った溝口PAで変な桃太郎像を発見

画像 002.jpg あきらかに犬と猿のほうが桃太郎よりもでっかい

おまけに

画像 020.jpg 桃太郎3頭身だし

鬼の顔は怖いというより笑っちゃう…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

あちょう

こちらにいらっしゃってたんですか!
プチがっかりな名所が多いんですが楽しんでいただけましたでしょうか~
桃太郎さん、ほんまに3頭身ですね![__わーい]

by あちょう (2009-10-07 18:53) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

ほんの2日間ですが広島にお邪魔していました。
高校の修学旅行以来、2度目の訪問の私は
あ~これこれ見たわ~来たわ~な感じで懐かしさを含み楽しめ
初めての夫は「おーこれが見たかったんだ[__グッド]」と
興奮気味に楽しんでいました[__わーい]

他で見た桃太郎は立派なのに
ここのはどちらかというと可愛らしかったです[__かわいい]
by うめ (2009-10-07 21:44) 

りり

旅行に行かれたのですね♪
羨ましいです(^-^)
私も広島は修学旅行で行ったきりですねぇ。
他にも奈良・京都は、大人になった今改めて行ってみたい
スポットなのですが、なかなか・・・。
実現させたうめさん&旦那様は素晴らしいです☆
by りり (2009-10-08 10:06) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

奈良・京都も旅行したいところですよね。
大人になって分かる日本の素晴らしさを感じたいです。
今回は母が2パグをみていてくれるというので
実現した旅行でした。
次回はどこに行こうか?なんて話をもうしています[__るんるん]
by うめ (2009-10-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。