SSブログ

宮島上陸編 [旅行]

宮島口からフェリーで宮島に渡ります

画像 024.jpg 画像 034.jpg JR宮島航路のこのフェリーで

画像 029.jpg 宮島に向けて出航

5分も経たないうちに

画像 031.jpg 大鳥居が見えてきました

いよいよ宮島上陸[ひらめき]

宮島に行くには

JR宮島航路か宮島松大汽船のどちらかのフェリーを利用します

JRの方が大鳥居の近くを通ると夫が調べてくれたので

私達はこちらに乗船しました

進行方向の右側に乗るとさらに近くから見えます


宮島に降り立つと

いました!

画像 039.jpg 画像 036.jpg 鹿です[exclamation]

可愛い[揺れるハート]

画像 035.jpg お尻の毛がハートしてる[黒ハート]

まるでボスの風格がある老鹿がいたので

鹿と記念撮影[カメラ]するから夫に横に立ってもらったら

 こんなに離れる夫
もっと近くに!と言っても
 
「これが限界…怖いよ」
 
私はというと
 
画像 101.jpg その辺の雑草で餌付けです[わーい(嬉しい顔)]
 
人馴れしていて直接手から食べてくれます
 
可愛い~[揺れるハート] 可愛い~とやっていると
 
夫が横から
 
「齧られるよ 蹴られるよ 危ないからやめなよ~[がく~(落胆した顔)]」と心配顔
 

どうやら夫は動物が怖いようです
 
虫嫌いは知っていたけど
 
動物も苦手だったとは…
 
そういえば散歩中のワンコにふら~と近寄って撫で撫でさせてもらっている私の横で
 
いつも夫は見ているだけ
 
遠慮しているのかと思っていたけど
 
本当は怖かったのね(-o-)

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

ラモンママ

岡山広島方面に旅行に行かれたんですね
すいません、前回のブログ見落としてました(>_<)
宮島は私も行ったことがあります
鹿がたくさんいますよね
満潮の時に海水が神社にさーっと入り込んできて、どんどん水面が上がっていった様子を思い出します
ご主人動物苦手だったんだ(^◇^)
そういう私も犬を3匹も飼っているのに大型犬には触れません^_^;
キャンキャンなく小型犬も苦手。。。
by ラモンママ (2009-10-09 19:34) 

Alice

良いなぁ~♪ 素敵場所ですね。

海の中に鳥居。。。
表現が間違っているかもしれませんが、、、、
「厳かで神秘的」な感じがしちゃいますね。

旦那様、、、動物が 苦手なんですね。
うめさんと同じで鹿達、可愛いと思っちゃいますね♪

Aliceは爬虫類はNGですね~(>_<)
牛や馬は見慣れてる(〃▽〃)ハハ、田舎もんですぅ~。。。
by Alice (2009-10-09 23:25) 

toshi

宮島、一度行ってみたいと思っています。
by toshi (2009-10-10 12:48) 

まなぱぱ

宮島は修学旅行以来ですね、懐かしい~(o ̄∇ ̄o)
私も鹿に蹴られるんじゃないかと
おっかなびっくりになりそうです・・・( ̄ω ̄;)

話変わりますが今日、AUROREさんへ行き
私もアイアンBOXを買ってしまいました♪
既にドライフラワーと共に飾っています( ̄▽ ̄)ゞ
by まなぱぱ (2009-10-11 01:09) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

満潮のときの厳島神社を体験されたんですね。
夫も満潮の時に行きたいと思っていたんですが
時間的に間に合わず
行った時は干潮でした。

実は私も以前は犬苦手で
小型犬も大型犬も触れませんでした。
しかし不思議なことにはなこと暮らすようになって
犬が平気になり
他の動物も触れるようになりました。
はなこパワー・パグパワーのおかげです[__わーい]
by うめ (2009-10-12 00:45) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

ごくごく一般的に考えると
海の中に鳥居があるなんて不思議ですよね。
夜になると鳥居や神社がライトアップされて神秘的なようですよ。
今回は昼間に訪問したので次回は宮島に宿泊して
夜の闇に浮かぶ大鳥居を見たいな^^

私も爬虫類は苦手です[__ふらふら]
見るだけならいいんですが触るとなると
小さな蛙さえ絶対に無理です[__!!]
好きだといえる人が凄いですよね。

by うめ (2009-10-12 00:59) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

厳島神社のほかに
弥山(確かこの名称)などを含め
世界遺産に登録されているようで
のんびりと見学するのにいいと思います[__わーい]
by うめ (2009-10-12 01:03) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

修学旅行の定番ですよね。
私も懐かしい~と思いながらてくてく歩いていました。

アイアンBOXは一つ一つ表情が違うので
どれを連れて帰ろうか迷いませんでしたか?
私はBOXを眺めながら迷っていました(^^;
“アイアンとドライフラワー”まったく違う物だからこそ
素敵なディスプレイになっているんだろうなと勝手に想像しています[__るんるん]
by うめ (2009-10-12 01:12) 

まなぱぱ

私が見たと時は2個しかなかったのですが
どちらにしようか迷いましたね・( ̄▽ ̄;)

前々からお店紹介した時以外に買ったものを
載せたいと思っていたので試しに書いてみました♪
http://manapaparoom.blog47.fc2.com/blog-entry-29.html
最新の日記として先頭に持ってこようか控えめにしようか検討中です( ̄● ̄;)
by まなぱぱ (2009-10-14 23:22) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

もう2個しかなかったんですか[__!?]
連絡を頂いて行った時は
見ただけでも6個はありましたよ。
人気商品の一つなんですね[__るんるん]

せっかく書いた記事ですもん
先頭にぜひ持ってくるのがいいですよ[__わーい]
まなぱぱさんの写真をみなさん楽しみにしているはずです。
by うめ (2009-10-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。