SSブログ

焼きがきのはやし [旅行]

画像 041.jpg 表参道商店街を歩いていると

巨大なしゃもじ[exclamation]

 わぁー大きいと思っていたら

“世界一大きい杓子”ということが調べて分かりました
 
写真を撮っていると
 
美味しそうな香りが漂ってきました
 
こちら
 
画像 055.jpg “焼きがきのはやし”からです
 
店頭で焼いているかきの香りが辺り一面に広がっていました
 
画像 056.jpg 
 
宮島に行ったら名物の“かき”と“穴子”を食べたいと思っていたので
 
こちらでお昼ごはんにしました
 


すんなり入店できたものの

焼きがきは「混んでいるので30分程お時間を」と言われてしまい

腹ペコ夫婦は我慢ができないので焼きがきは諦め[バッド(下向き矢印)]

夫は穴子丼

画像 048.jpg 大きくふっくらとした穴子で

美味しい美味しい[黒ハート]食べてました

私は穴子おにぎり

画像 050.jpg 写っていませんがちゃんと穴子が入っています

穴子丼ほどの大きさはないけど

こちらのも美味しい

そして

新鮮だからこそ食べられる

生ガキ

画像 044.jpg なぜか大鳥居のミニチュアが…お皿を海にみたてているのしょうか…

画像 045.jpg ぷりぷりで大粒[ぴかぴか(新しい)]

なにもつけずにそのままでも

ポン酢で和風でも

レモンを絞ってフレンチでも

どれでもお好きな方法でと説明に書いてありました

ポン酢とレモンの両方を試しましたが

どちらも美味しい[黒ハート]

カキそのものが美味しいからどんな食べ方でも美味しいです

あと1皿!と思ったんですが

ここで食べ過ぎたらあとあと他の物が食べられなくなるので

ここは我慢で

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

焼きがきのはやし


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

toshi

牡蠣と穴子、大好物です。

by toshi (2009-10-12 19:27) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

牡蠣と穴子
どちらも美味しいですよね。
by うめ (2009-10-12 21:01) 

Alice

[__目]焼きがき30分待ちは凄いですね。
やっぱり それだけ美味しいんでしょうね[__かわいい]
Alice 生も好きですね[__わーい]
一度 大変な思いをしたくせに、好きで。こまったもんです。。。[__ふらふら]
おにぎり良いですね~。最高ですぅ~♪
ほんと、美味しすぎて 食べ過ぎそうですね。。。[ニコニコ]
海の幸、戴きたいですぅ[__ぴかぴか]
by Alice (2009-10-12 21:44) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

えっ[__!?]そんなに待つのっ[__!?]な待ち時間に
我慢が出来なかったんです…[__ふらふら]
今思えばたかが30分!待てばよかったと後悔。

もしやカキにあたってしまったことがあるんですか[__!?]
うぅ…さぞ辛かったことか…お気の毒さまです[__もうやだ~]
でも、その辛さを跳ね除けるくらい
海の幸は魅力的なんですね[__わーい]

by うめ (2009-10-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮島上陸編厳島神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。