SSブログ

八昌 [旅行]

広島に来たからには

やっぱりお好み焼を食べたい[exclamation]

ということで

ガイドブックの最初に載っていた

“八昌(ハッショウ)”に行きました

画像 175.jpg 風俗街?怪しげなところの路地裏にあるにもかかわらず行列

私達もその列に並び

待つこと30分

店内に入り注文し

美味しそうな香りと

周りのお客さんが食べているのを

お腹をグーグー鳴らしながらいると

出てきました

お好み焼き そば肉玉

画像 179.jpg 昼間食べ過ぎのため2人で1枚にしたらお店の兄さんが半分にしてくれました

薄い皮のパリにちょっと固めのそば

たっぷりキャベツの甘みにソースの甘みが見事に合わさり

美味しい[黒ハート]

お好み焼=大阪

だったので

広島のお好み焼がこんなに美味しいとは思わなかったので嬉しい驚き

 

お皿が“おたふく”マーク

画像 176.jpg 画像 177.jpg

おもわず記念に[カメラ]

八昌

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

toshi

まだ、広島に行ったことがありません。
広島に行ったら、お好み焼きを食べたいと思っています。
by toshi (2009-10-19 05:04) 

ラモンママ

広島のお好み焼き、私も好き~♡
小麦粉が少なめで野菜がたっぷり入っているからペロペロっていけちゃいますよね
しかし、有名店ともなると30分も並ぶんだ~(=_=)
おいしいものを食べるには根気がいるんですね
by ラモンママ (2009-10-19 08:44) 

Alice

本場で本格的な広島焼きですねー(^^♪
キャーッ食べたいですネ~。。。
(行った事が無いので願望が。。。)
30分並んでも 良かった味なんですね。。。
by Alice (2009-10-19 20:44) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

広島の県民の味といっていいと思います。
あちらこちらお好み焼屋さんがいっぱいでした。
by うめ (2009-10-19 22:15) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

修学旅行時に食べた夕ご飯に出てきた冷めたお好み焼とは比べ物にならないほど美味しくて
1人で1枚食べれるかもと思うくらいパクパク一気に食べれました[__わーい]

店内の満席の様子、行列の人数を見て一度は他店へとも思ったんですが
せっかくこのお店と決めてきたんだからと並びました。
そのかいあって美味しいものが食べれて良かったです[__るんるん]

by うめ (2009-10-19 22:23) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

並んだかいがある美味しさを堪能です[__!]
店内に修行した方達が開いた全国各地のお店が書いてあり
その中に確か栃木県もあったんです[__!]
しかしお馬鹿夫婦の私達…
店名を忘れてしまいました[__バッド]
こちらの「八昌」と同じ名前ならすぐに分かるのに…違う名前…
もし分かったらご連絡します[__ひらめき]
by うめ (2009-10-19 22:29) 

広島ピアノ

この店並びますよね~。
でも美味しい!
by 広島ピアノ (2009-10-21 18:08) 

うめ

広島ピアノさん
nice!&コメントありがとうございます。

ガイドブックに載っているから
それなりに混んでいるのだろうと思っていた以上の行列でした。
行列に並ぶ価値ある美味しさでした[__わーい]
by うめ (2009-10-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原爆ドームてつのくじら館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。