SSブログ

和風喫茶 音楽館 [カフェ]

かなり前に

“Let’s お届け”のこジジさんの記事を見て

「行ってみた~い[グッド(上向き矢印)]」と思っていた

画像 487.jpg “和風喫茶 音楽館”へやっと行ってきました

と言っても昨年の寒くない頃…

その名の通りの“和”な佇まいの外観

画像 488.jpg 店内は装飾品・テーブル・椅子と全てが落ち着いていて

静かでのんびりできそう

画像 489.jpg ピアノもあり

コンサートなども行っている そんな写真も飾られていました

 


オーダーしたのは

こちら

画像 492.jpg “自家製ケーキ三種盛り”

チーズケーキ               チョコレートケーキ           にんじんケーキ

画像 493.jpg 画像 495.jpg 画像 496.jpg 

チーズケーキは酸味があるタイプでさっぱり

チョコケーキは濃厚[exclamation]

にんじんケーキはどこににんじんが?と全然にんじんが分からず

ドライフルーツの風味のするパウンドケーキのよう

3種類どれも美味しい[黒ハート]けど

一番はチョコケーキの濃厚さが気に入りました


私はケーキとセットの

画像 499.jpg “アメリカン”

夫は単品で

画像 497.jpg “アイスコーヒー” (銘柄は忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

このアイスコーヒーが美味しい[黒ハート]

上手く説明ができないんですが

甘みがある美味しさ

こんなコーヒーを自分でも淹れられたら嬉しいと思いましたが

大雑把な私には無理だろうな…


和風喫茶 音楽館
小山市犬塚5-18-2
0285-24-0817
11:30~21:30
月曜日定休


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ラモンママ

素敵なお店ですね♪
こんなお店でおいしいコーヒーをいただきながら、音楽を聴いてゆったりとしたときを過ごすなんて、すごく贅沢ですね
コンサートも行ってみたいなあ・・・(^^)
by ラモンママ (2010-01-21 18:04) 

あちょう

ピアノの調べとか雰囲気を楽しむ…なんて
あちょうにとっては難易度が高いですが
ケーキとコーヒーのおいしさはたまらない魅力です
おいしそー
うめさんはオシャレでおいしいお店を見つけるのがお上手ですね
by あちょう (2010-01-21 20:55) 

Alice

素敵なカフェですね~(^^♪
コーヒーを飲みながら『ボー』に行きたいですね~。。。
人参得意ではないのですが"人参”感が無いのは良いですね。

小山、、、ん~、イツいけるカナぁ。。。(ーー;)
by Alice (2010-01-21 22:24) 

まなぱぱ

こんばんは~♪
こちらのカフェ、以前2度ほど行ってみたのですが
見つからず断念した思い出があります。
なぜか電話も繋がらず。。。Σ( ̄ω ̄;)

和の民家の外観なのですね~( ゚〟ω〟゚ )
もしかしたら気が付かず目の前を通っていたのかもしれないですね
看板って暖簾以外にも出ているのですかね?
また挑戦してみようかな~( ̄ω ̄)ゞ
by まなぱぱ (2010-01-24 23:43) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

純和風な外観と店内のレトロさのギャップが
なんともいえずに調和していました。
ピアノの生演奏[__るんるん]を聞きながらコーヒーが飲めたら
さぞかし美味しいんでしょうね。
でも、チェロのコンサートで音色があまりにも良くて
眠ってしまったことのある私は
きっとここでも寝てしまうはず[__!]
by うめ (2010-01-26 21:46) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

実は子供の頃ピアノを習っていたんですが
やりたくてやっていたわけじゃないので
今はまったく弾けず花より団子です[__あせあせ]

あちらこちらのブログを拝見させて頂いては
美味しそう~ここなら近いから行ける!とチェックして
ドライブがてら食べ歩きです。
それに栃木には“栃ナビ”という情報サイトがあるので
そこでもチェックしてます。
けっこう便利なんですよ[__わーい]
by うめ (2010-01-26 21:54) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

お店のレトロ感が「ボー」にいいかと[__わーい]
私達が行ったときは私達以外に常連さんらしき方達が
いらっしゃいました。
年齢層が高めかなとおもいましたが
その分静かで緩やかな時間が流れているようでした。

by うめ (2010-01-26 22:06) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

見つけたいけど見つからない[__バッド]
そんな時ってありますね…。
しかし電話が繋がらないのは何故でしょうね(?-?)

こちらのお店は発見するのは難しいかもしれないです。
確か…道路に面しているところに看板はなく
塀のように木(2mまではないですが高かったです)が敷地の駐車場を囲むように植えてありました。
木と木の間から砂利の駐車場に入ることができ
その奥に庭とお店の建物があります。
近くには学校がありお店の周りは住宅街で駐車場の前はアパートだったかと…。

3度目の正直じゃないですが
きっと次は見つかりますよ[__わーい]

by うめ (2010-01-26 22:18) 

こジジ

コメが遅くなりました。
こジジレポを見てうめっちが後追いレポしてくれるだなんて嬉しいです。
リンクもありがとうございます!
ここのチョコレート系デザートの濃厚さはかなり美味しいですよね。
コーヒーにピッタリ♪
by こジジ (2010-02-01 20:22) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりました[__ふらふら]
“Let’sお届け”を覗くたびに
行きたいと思うお店ばかり。
でもお休みとmoneyの都合があるので(^^;困ってしまいます。
次回はランチでこジジさんが食べた
2本で1本のパスタが食べるぞ!と狙っています。
by うめ (2010-02-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。