SSブログ

ブーランジュリとペニー [blog交流]

第27回ブログ交流です

今回のお題は

“お気に入りのクロワッサンを紹介”

ということですが

滅多にクロワッサンを食べることが無いのでお気に入りがない…

それじゃあこの機会に新規開拓しようと

初めてのパン屋さん2軒へ行ってきました

1軒目は

“ブーランジュリ・ア・ラシェンヌ”

画像 8077.jpg 可愛らしい建物で店先には大きなオリーブの木と

画像 8075.jpg パンを買いその場で食べれるようにかな?椅子が並んでます

こちらで購入したのは

“クロワッサン ショコラ”

画像 8091.jpg 画像 8093.jpg

外はサックサク 中はサクッふわの生地にチョコがいっぱい

美味しい[黒ハート]

おやつ代わりにもいいかも

チョコは製菓用のクーベルチュールチョコレートを使っているそうです


2軒目は

“ペニーレイン宇都宮”

画像 8079.jpg

以前 2パグと一緒に那須に行った際に寄った人気店“ベーカリーカフェ ペニーレイン”の宇都宮店

行こう行こうと思いつつも

こちら方面には行く用事がなく

今回初訪問です

こちらで購入したのは

“クロワッサン”

画像 8081.jpg お皿からはみ出すほど大きい[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 8086.jpg 画像 8083.jpg

層が何重にもなっていて外はパリッ[exclamation]サックリ 中はふんわりもっちり

バターの味と香りが口に広がり

美味しい[黒ハート]

お休みの日の朝にのんびりとカフェ・オレと一緒に食べたら

さぞかし美味しいんだろうな~


今回は2種類のクロワッサンを購入しましたが

お店には他にもチーズやナッツを使っているものなどもありました

種類豊富なんですね~

新たな発見でした

ブーランジュリ・ア・ラシェンヌ         ペニーレイン宇都宮
宇都宮市下岡本町4540-5        宇都宮市中岡本町3710-14
028-673-8815             028-671-1962
7:00~19:00(通常)            8:00~20:00
    ~18:00(日・祝)           水曜定休
月・第3火曜日定休


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

Alice

わお!ダブルですね~!!
両方、クロワッサンは食べたことが無いですね。。。
うめさん的「美味しい」を今度戴きに良いちゃお~ッと。

クロワッサン・・・Aliceもあまり戴かないのですが、やっぱりお気に入りのお店になってしまいました(^^♪

by Alice (2010-01-28 22:56) 

りり&こジジ

「お休みの日の朝にのんびりとカフェ・オレと一緒に食べたら」
はぁ想像しただけで夢見心地になってしまいますぅ。。。
2つともかなり美味しそうですね!!
特にふんわりもっちりとパリッとの共演はたまりません♪♪♪

今回もご参加いただきまして本当にありがとうございました(^O^)/
by りり&こジジ (2010-01-28 23:29) 

ラモンママ

今回はクロワッサンですか(^O^)
クロワッサンた確かにあまり買って食べることはないかも・・・
でも、どっちもおいしそうですね~
コーヒーやカフェオレともよく合いそう♡
ああ、食べたくなった
明日買いに行こうかな(^^)
by ラモンママ (2010-01-29 21:45) 

たけちゃん

ブーランジュリ・ア・ラシェンヌ ・・・とても覚えられない名前ですが
何だか日本じゃないみたいなオシャレな雰囲気ですね!!
クロワッサンが食べたくなってきた~[ニコニコ]

そういえば、うめさんの前の記事を見てヌーという
雑貨店に行ってきました♪
すてきなお品もゲットできて早速飾ってます[__わーい]
今度、記事にするときにはリンクさせてもらっていいでしょうか[__!?]
by RIYU
by たけちゃん (2010-01-30 11:53) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとございます。

クロワッサンというと
高級というかホテルで食べる朝食なイメージがあり
あまり食べたことがなかったんですが
お店に行くと色々なのがあり美味しいことが分かり
私もお気に入りのお店になりました[__るんるん]

by うめ (2010-01-31 19:58) 

うめ

りりさん&こジジさん
コメントありがとうございます。

“パリッ”だけかと思っていたら
ふんわりもっちりもあるんですね。
美味しい新発見ができたのも
ブログ交流のお題のおかげです。
ありがとうございます[__わーい]
by うめ (2010-01-31 20:06) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

パンを買いに行くと
食パンや菓子パンばかりなので
クロワッサンを買い食べるのは新鮮でした[__ぴかぴか]
ブランチにコーヒーやカフェオレと一緒に食べたら
優雅な気持ちになれそうです[__るんるん]
by うめ (2010-01-31 20:19) 

うめ

RIYUさん
コメントありがとうございます。

建物の優しいクリーム色の外壁とオリーブの木と素焼きの鉢で
まるでヨーロッパ…地中海の街にあるようなお店!と思ってしまいました[__るんるん]
ブーランジュリ…長い名前ですよね。
とても覚えられそうもないので“ブーランジュリ”でストップしてます(^^;

わぁ嬉しい[__グッド]
私の記事を見てですか[__!]
もちろん[__決定]です。こちらこそお願いします。
RIYUさんも雑貨がお好きなんですね。
ヌーさんから少し離れるんですが
“AURORE(オーロール)”さんという雑貨屋さんがあります。
可愛いもの古いもの日本の懐かしいものなど扱っていて素敵なお店ですよ[__わーい]


by うめ (2010-01-31 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。