SSブログ

マヌカハニー [日記]

“Aliceの美味しっぽ!”のAliceさんに教えてもらった

“マヌカハニー”

お店で直接買いたかったので

大田原の“下鳥養蜂園”まで行って来ました

画像 8233.jpg 可愛くラッピングして下さいました

画像 8236.jpg 画像 8237.jpg

濃い茶色に近い色 “そばの蜂蜜”のような色

味も濃い

“殺菌効果が高い”というのがこの味の濃さにあるのかな~

今回購入したのは

2パグへの献上品です


あるパグちゃんが

免疫力UPや

歯磨きができない代わりに殺菌効果を期待し舐めている

ということを知り

「なるほど!自然な物でできるのはいい!それならうちの2パグにも!」と

欲しかったんです

やっと手に入れることができ嬉しいです

Aliceさんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Alice

リンク有難うございます。
免疫アップは知っていたのですが、歯磨きの代わりなるほど、勉強になります。
Aliceもこれからの時期(花粉症で)「マヌカハニー」にお世話になります(*^^*)
by Alice (2010-03-12 01:28) 

ラモンママ

マヌカハニーってなんのはちみつなんですか?
はちみつは免疫力アップにいいんですよね
私もご飯にときどき入れています
甘くて歯磨き代わりになるなんて不思議 
あずきちゃん、はなこちゃんもこれなら喜んで歯磨きしてくれそうですね(^O^)
by ラモンママ (2010-03-12 20:09) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

了解も得ずに勝手にリンクして申し訳ないですm(_ _)m
Aliceさんも花粉症ですか…私もです。
この季節は辛いなんてもんじゃないですよね[__あせあせ]
マヌカハニーが花粉症時の免疫力UPにも効果ありなんですね!
私もお世話になりま~す[__グッド]

すみません言葉足らずでした[__ふらふら]
「高い殺菌効果に期待し
口内状況を悪くしないために舐めさせている」です
説明下手で申し訳ありません[__もうやだ~]
by うめ (2010-03-14 21:24) 

りり

へ~、普通のお砂糖の代わりに使ったら身体にも良さそうですね♪
うめさんは味見程度で終わりですか??
私なら我慢出来ないかもぉ!?

・・・あずきちゃんとはなちゃんに白い目で見られちゃいますね(笑)
by りり (2010-03-14 21:41) 

うめ

ラモンママさん
コメントありがとうございます。

マヌカハニーはニュージーランドにしかない“マヌカ”という木の花からとれる蜂蜜だそうです。

すみません説明が言葉たらずでした[__ふらふら]
高い殺菌効果を期待し
口内状況を悪化させないために舐めさせてです
説明下手で申し訳ないです[__あせあせ]
by うめ (2010-03-14 21:47) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

そんな~味見だけでなんてことは
絶対にないですよ(^m^)
もちろん私もちょこちょこっとパンにつけたりして食べてます[__わーい]
その横で2パグは[__目][__目]ガン見と
ぶふぅ~ぶふぅ~です(^^;

by うめ (2010-03-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。