SSブログ

かわいい寝こわい寝 [パグ]

ある日のはなこ

気持ち良さそうに[眠い(睡眠)]

画像 9603.jpg カワイイ[揺れるハート]

ひげや口元や顔全体に白髪が増えて

柔らかい感じのおばあちゃんパグになったなぁ~

画像 9604.jpg 舌がチョロリ出ているのも可愛いなぁ

昔は寝ている時に舌が出ることはありませんでした

昨年の歯石取りの際の左側犬歯を抜歯をしてから

こんな風になりました

ご飯を食べるときや何かを飲むときは左寄りに舌を出してはいるものの

支障はなさそうです


もう1パグの老パグあずきは

画像 9606.jpg こわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

上目づかいに何かを見てるようにもみえますが寝てます

あずき怖すぎだよ

でも

笑ってしまう


時間が経つと

少しずつ

画像 9608.jpg 

少しずつ

画像 9610.jpg 可愛くなった[グッド(上向き矢印)]

目を開けて寝るのも面白いけれど

乾燥するので目は瞑って寝てほしい

頼むぞあずき[exclamation]


タグ:パグ 老パグ
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ラモンママ

二人の寝顔とってもかわいいですよ♪
舌ちょろかわいいなぁ~(^^)
歳を重ねたパグちゃんのお顔大好きなんです
おっとり、のんびりした顔を見るとホッとします(*^。^*)

by ラモンママ (2010-08-19 21:18) 

ひょっとこおかめ

あずきちゃん、ちょっと怖いけど
我が家のふーちゃんもかなり怖い顔の
寝顔がありますよ ^^;
でも可愛いなぁって犬バカしてます♪
老パグになっていくと、白髪は増えますね。
白髪になってもパグは可愛いです。
はなちゃん、あずきちゃんの寝顔に
癒されました!!
by ひょっとこおかめ (2010-08-20 00:15) 

あちょう

昔はその魅力に気づかなかった
白髪がちなパグちゃんのかわいさ[__わーい]
そして白目寝を目撃した時の得した気分[__揺れるハート]
でもたしかにお目目が乾燥しそうで心配になりますね
つぶれた寝顔もかわいいですね
by あちょう (2010-08-22 20:46) 

Alice

はなちゃんペコちゃんみたいで可愛いですね~[ぴかぴか]
白髪が有る子って、魅力的だと思います。
特に パグちゃん・シュナちゃん[ラブハート]
[目玉]あずきちゃんチョイ目を開けて寝るんですね…。
何ともギュ~ってしたくなっちゃうお顔ですぅ[ラブラブハート]
by Alice (2010-08-23 21:02) 

りり

最近ご無沙汰気味になってしまってスミマセン。
はなちゃんも、あずきちゃんも(笑)、かわいい~~♪♪♪
癒されますね(^-^*)
2パグちゃんのほんわか寝顔に誘われて、わたしも良い夢みれそうだなぁ。
おやすみなさい☆
by りり (2010-08-25 00:13) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

白髪交じりの顔が
どの老パグちゃんもホンワカ良い味ですよね。
舌チョロは熟睡のときに現れます[__わーい]
可愛くてついつい手を出しはなこを起こしては
嫌な顔をされてます(^^;
by うめ (2010-08-26 23:21) 

うめ

ひょっとこおかめさん
nice!&コメントありがとうございます。

我が家もみんなで犬バカですよ[__わーい]
あずきのこんな怖い寝顔を見ては
怖いけど可愛いね~なんて言ってます。
ふーちゃんの寝顔も可愛いくて癒されてます^^
老パグの白髪交じりの顔は可愛いですよね。
味がありソフトな感じで
どの子を見ても可愛くて仕方ないです。
by うめ (2010-08-26 23:28) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

小パグの愛らしさ
若パグの元気ハツラツの弾けるような愛らしさ
老パグのまったりとした愛らしさ
年数を重ねるごとにパグの魅力に参ってます[__わーい]

白目寝は「うひひひ熟睡してるわ(^m^)」と嬉しくなりますよね[__グッド]
あずきは白目寝するけど
はなこは絶対というくらいしないんですよね…なんでだろ?
by うめ (2010-08-26 23:40) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

舌チョロ寝から寝ぼけておきているときは
ペコはなこが少しの間続くんですが
それも可愛いんですよ(犬バカですみません[__あせあせ])
目が乾燥してしまうので閉じて欲しいけれど
必ずちょっと開けて寝てるんです。
目薬はかかせないあずきです。
シュナちゃんは白髪が似合うワンコですよね。
そう!ロマンスグレーというかジェントルマンな感じ[__ぴかぴか]
by うめ (2010-08-26 23:46) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

私も読み逃げばかりしててスミマセン[__あせあせ]

つぶれた顔で気持ち良さそうに寝ているのを見ると
自然に笑顔になり癒されます[__るんるん]
でも一緒に寝ると…ブーグーグォーと凄い!いびきなんですよ[__ふらふら]

by うめ (2010-08-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。