SSブログ

アルコール復活 [日記]

はなこが旅立ってから

3ヶ月間

禁酒生活でした

飲むのをやめようと思ったわけでなく

気分的に

飲みたいとまったく思わなかった…

“はなこがいない”

これは自分が考えていた以上のことだったようです

夫が言うには

「はな…はな…」と寝言ではなこの名前を呼んでいた

眠っているけれど泣いていた

こんなこともあったようです



スーパーやコンビにのお酒売り場には行くけれど

飲もうかな…飲まなくていいか…

なんて事をずっとしていたら

ある日

夫が

「もういいんじゃない?飲みなよ」と言ってくれました

そう?じゃあ飲もうかなと

002.jpg

アルコール復活です

夫はジュースでおつきあい


復活したころ

近所にリカーショップがOPEN

早速でかけて

こちらを購入

009.jpg 飲んでみたいと思っていた“たまご酒”

007.jpg “頑張ろう宮城!”で東北応援と

“カスタードプリンみたいな”に惹かれて[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレートで温めて飲んだんですが

強い!

“カスタードプリンみたい”とは言えないくらいアルコール強すぎ

でもお勧め飲みかたの

010.jpg  ミルクで割って「たまミルク」をやってみたら

美味しい[グッド(上向き矢印)]

これならカスタードプリンといえなくもないかな?で飲みやすかった


そして

もう1本

080.jpg “山のきぶどう酒”

081.jpg ロックでいただきます

これは美味しい[黒ハート]

まるでジュースのような飲みやすさで

女性は好きな味かな


あまり飲みすぎるのも身体に悪いので

好きだけど

ほどほどに

アルコール復活です


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ジャスミン

はじめまして!
はなこちゃんのブログを読んで泣いてしまいました。
我が家にも17歳の老パグ(♀:ベリちゃん)がいます。
毎晩、一緒に寝ています(笑)
年も年なので、やはり旅立ちの時がそう遠くはない事は
覚悟しているんですけどね。
想像しただけで、泣けてきます(T T)
うめさんがお酒飲めるようになって、はなこちゃんも天国で
安心してますよ(^^)



by ジャスミン (2011-05-12 15:59) 

ぽんぽこりん

その気持ち分かる・・・
私子供の頃飼っていた子!結婚で泣く泣く実家に置いたまま。
その頃旦那は犬が大嫌いで。
毎日毎日会いに実家へ行くと玄関 門の前 門の外 道路と
だんだん待っている場所が変化して・・・
やがて居なくなってしまいました。
探し回ったけれど見つからず 何十年もその子の夢を見ました。
それも悪夢!!必ず涙で顔が濡れていました。
それに耐えられなくて今の小鉄&きなこを飼いました。
それからは一度も見なくなりました・・・
クリや母犬は犬種が違うからか悪夢は続いたのに不思議です。

はなこちゃんの場合は「お母さんありがとう!」で夢に出て来るんじゃ
ないですか?親孝行でせめて夢の中で・・・ってはなこちゃんの思いやり
かもしれないですね~
ペットは可愛い・・・でもお別れは地獄の苦しみです。
by ぽんぽこりん (2011-05-12 20:58) 

ラモンママ

そうですか!
お酒が飲めるようになれば元気になった証拠です!
はなこちゃんも沈んでいるうめさんをきっと心配していたでしょう
きっと今頃はホッとしてますよ
ご主人、本当に優しい方ですね
うるっとしちゃいました
家の夫もお酒飲めませんが、絶対そんな優しいこと言ってくれないと思います
ちなみに私は今芋焼酎とハイボールにはまってます
お酒飲んでる時間が一番楽しいかな~♪
by ラモンママ (2011-05-13 23:18) 

うめ

ジャスミンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

老パグはなんとも言えない可愛らしさと味があって
見ているだけで気持ちがふんわり温かくなるんですよね。
そして寝顔がとっても可愛い。
ベリちゃんも可愛い顔でジャスミンさんと寝ているんでしょうね。

ベリちゃんジャスミンさんそしてご家族様みんなで
楽しくhappyで穏やかな日々をお過ごしくださいね^^
by うめ (2011-05-16 20:40) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

何十年も…悲しい辛い思いをされたんですね(T―T
小鉄ちゃんときなこちゃんはその子の生まれ変わりで
もう一度ぽんぽこりんさんの下へ来たのかもしれまんせんね。

お別れは…はなことの別れは本当に辛かった…。
まだダメだよ…死んじゃダメだよ…はなこを引きとめようとしてました。
命があるということはお別れがあると分かっているのに
いざそれが現実になると受け入れたくないとなりますね…。

はなこの夢[__眠い]見ないんですよ…
それとも覚えてないだけなのかな。
毎日じゃなくてもいいから夢に出てきてくれると嬉しいんですけどね^^
by うめ (2011-05-16 21:32) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

飲みすぎはダメぶぅ~と見張られてそうな(^^;

普段夫はジュースを飲もうとしても私に却下されてます。
しかし私がお酒を飲めばジュースを大目にみるので
「飲みな」と言っているのもあるような感も無きにしも在らず[__あせあせ]
ラモンママさんもお酒好きなようですね。
ハイボール美味しいんですね!未経験なので今度飲んでみます。
by うめ (2011-05-16 21:54) 

katze

つらかったですね。。
うめさんがさみしくないように、夢で会いにきてくれてるのかも
しれないです。はなちゃん優しいなぁ。
元の習慣に戻るって大事なことですよね。
はなちゃんも、喜んでくれてると思いますよ。
それにしてもおいしそう^^
今、ケガして禁酒中なので治ったら飲んでみたいな。
by katze (2011-05-17 22:55) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

怪我のほうは大丈夫ですか?
ご無理なさらずに(><)

はなこ会いにきてくれてるのかな?
朝起きると夢のことはさっぱりで[__あせあせ]
夢の中でいいので
抱っこしておしゃべりして
はなこを満喫したいですね[__るんるん]
by うめ (2011-05-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見食べたもの行ったとこinGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。