SSブログ

3週間 [パグ]

コメントを下さった皆様へ

あずき旅立ちの際に

温かいお言葉 励ましの言葉を下さりありがとうございました


あずきが旅立って

3週間が経ちました

この時間が早いのか遅いのか

正直自分で分かりません


あずきが居ない

これは事実で

家族みんな寂しい思いをしています


母は時折

はなことあずきのお骨を眺めては

座るとお尻にぺたっとついていたあずきが居ないんだよね

もう寝ると布団で待っているあずきあ居ないんだよね

と寂しそうに呟いています


思い返すと

この寂しさははなこのとき以上です

はなこのときももちろん寂しかったのですが

あずきがいてくれたから少なからず気持ちが紛れていたのかなと思います


あずきははなこと比べると

病気も怪我も多かったので

長生きは無理かなと思っていました

しかし

13歳まで頑張って私たちと居てくれました


そのあずきの最後の戦いは

見ているのが辛くなるようなものでした

でも

一生懸命頑張ってくれました


今頃は天国で

はなこの背中に顔をのせ

ぶぅぶぅ言いながら一緒に寝ているんだろうなぁ


大切な大切なはなこが産んだ

大切な大切なあずき

笑わせてくれるようなこと

困らせてくれるようなこと

色々とあったけど

一緒に過ごしたかけがえのない日々

これからは空からみんなをみていてね


あずき ありがとう

DVC10038.jpg

数年前に

私の大きなお尻で寝ているあずき

懐かしい


タグ: パグ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ぽんぽこりん

何時かは必ずやってくる大切な大切なわんこ(家族)との
別れ…何度経験しても慣れるものでは無いですよね~
そしてもう二度とこんな悲しい思いはしたくない もう
二度と飼わないと心に決めて…
でも寂しくて寂しくて…
学ばない私!!
でもみ~んな同じなんですよね~
好きだからの一言!!
今頃 はなこちゃんとあずきちゃん一緒に走ってますね?
そして家族が来るのを虹の橋のたもとでまってますね?

by ぽんぽこりん (2011-09-05 09:18) 

ラモンママ

生きとし生けるものには必ずいつか死が訪れます
おぎゃーと生まれた時から、もう死へのカウントダウンが始まってるんですよね
だからこそ、一分一秒はとても尊いものなんですが、健康で何も言うことがないときはそいうことすら考えませんよね
私もそうでした
でも、大切な家族が病気になり、最後の時を迎える時に、立ち止まって生と死について真剣に考えます

私もいろいろ考えました
この子たちは我が家に来て本当に幸せだったのかなあ。。。
ラモンに子供を生ませたことは果たして本当によかったのかなあ。。。
なんて、とりとめもなく考えました

でも、結局思うとことは、私がこんなに幸せにしてもらってるんだから、この子達もきっと幸せだと思ってくれてるんだろう、ってことです
自分勝手な思い込みかもしれないけど、周りを幸せにするためにはまず自分が幸せじゃなきゃいけませんもんね

はなこちゃんもあずきちゃんもうめさんのおうちで本当に幸せな一生を送ることができたと思います
そしてふたりは、うめさんに素晴らしい時間をプレゼントしてくれた大切な大切な宝物です
これからも二人と過ごした時間を大切な宝物として行ってください

また美味しいブログ、楽しいブログまってますよ
元気出してね!
by ラモンママ (2011-09-05 14:13) 

あちょう

一緒にいることが当たり前のだったんですもんね
いなくなったら絶対さみしい
犬の一生は人間よりうんとうんと短いことはわかっていても
覚悟してるようでいても
やっぱりさみしいですよね
うめさん元気出してくださいね
月並みなことしか言えませんけど

by あちょう (2011-09-14 20:13) 

りり&こジジ

うめさんがとても大変な時に、ご無沙汰してしまってすみませんでした。
それなのに温かいコメントを頂いて・・・・・。
申し訳なさとありがたさで一杯です。

今まで本当にありがとうございました。

そしてあずきちゃんとはなこちゃんが、天国で仲良く楽しく元気に!過ごしていると信じています。

そして梅さんの幸せを心から祈っています!
2パグちゃんとのかけがえのない日々があったからこそ、少しずつでも、梅さん自身の幸せに向かって前へ進んでくださいね。

私たちはずっと梅さんの心の友です(笑)
これからも宜しくお願いします(^-^)(^▽^)
by りり&こジジ (2011-09-16 20:39) 

うずらまめ子

ご無沙汰しております。

うめさん、なんとお声をかけていいのか。。。
はなこちゃんやあずきちゃんが
虹の橋へ旅立ってしまったこと
知るのがこんなに、遅くなってしまい申し訳なく思ってます。

いつかは、必ず別れが来ることがわかっていても
やはり、その時を現実に迎えると
辛くて悲しくて、やりきれない思いですよね。
手がかかった分、それだけに愛おしい存在ですよね。

今頃、うちのぶんたと仲良くしてくれてるかな?
ぶんたは、こんなに可愛いコが友達になってくれたら
うれしいでしょうね。

うめさん、ご家族の皆様
今は、ほんとに辛い日々を過ごしてますでしょうが
どうぞ、お体をお大事にご自愛下さいね。

はなこちゃん、あずきちゃん
ありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。




by うずらまめ子 (2011-10-23 22:00) 

toshi

お久しぶりです。
はなこちゃん、あずきちゃん、心からお悔やみ申し上げます。
by toshi (2012-05-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずき永眠2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。